2016年 03月 26日
お彼岸
UPが遅くなってしまいましたが記録に残したいと思います。
暮れには怪我のためお墓参りもできなくて 半年振りのお墓参りでした。
珍しくツー君のテニスはお休みだったそうですが、チーチちゃんはバスケの練習で来れませんでした。
3家族8人、少し風が冷たかったけど良い天気で気持ち良いお参りになりました。
a0065498_22193380.jpg

終わってからチーチちゃんも加わり、8人でお昼御飯をを食べに行きました。
(おじいちゃんは風邪気味で家で休みたいとのこと)
a0065498_22335776.jpg

7種類あったのですが 食べることに夢中で写真は途中で・・・
新地の京華園、とても大きなお部屋に通されて 私たちだけだったので ワイワイお喋りして
楽しい時間でした。

家に帰ってからは 久し振りにみんなでトランプをして遊びました。
時にはみんなでこんな時間も嬉しいですね。

孫達もみんな大きくなって チーちゃんは4月から大学生です。
チーチちゃんは中学3年、ツー君は中学2年、マー君は小学3年生。
みんな忙しくなって babaの相手などする暇も無くなってしまいました。
でも マー君はいつも電話をしてくれます。ありがとう!
ママが気遣ってくれてるんでしょうね。
これからも時々電話してね。^_^;



皆さんお出掛けなさったようで お土産をいただきました。
平戸のお土産は牛蒡餅
a0065498_22511774.jpg

福岡までお買い物に行かれた方からはフルーツゼリー
a0065498_22521888.jpg

そして大阪のお土産はハリーポッターのチョコレート菓子
a0065498_22552625.jpg

仏様にお饅頭など、まだいろいろいただいたのですが 写真を撮り忘れてしまいました。
皆さんありがとうございました。

私も早く元気になって いろんな所へ行けるようになりたいです。
弱った筋肉鍛えなくては・・・
[PR]

by kubaba | 2016-03-26 22:41 | 外食 | Comments(0)


<< 母の誕生日      3月二人会 ・・・ 「錦茶房」 >>