2016年 02月 27日
2月二人会 「ニューヨークダイニング」
11月の末に怪我をして2ヶ月間お休みしてしまって 3ヶ月ぶりの二人会です。
コルセットが外れてからと思っていたのですが まだお許しが出ません。
歳を取ると治りも悪くなりいつになったら取れるものやら・・・

今回の二人会はベストウエスタンプレミアムホテルの15階にある「ニューヨーク ダイニング」
夕方6時ごろの レストランからの眺め 目の前は長崎駅構内です。 
a0065498_17171588.jpg

フォアグラと鶏肉のゼリー寄せ
a0065498_17191396.jpg

グリンピースのスープ
a0065498_17195175.jpg

そろそろ灯りがともり始めました。
何となく淋しく感じる時間帯!・・・なんて思うのは私だけかな。
a0065498_17235264.jpg

鯛とカサゴのポアレ
a0065498_17252834.jpg

ステーキ
a0065498_17263868.jpg

デザートは 
レモンティーに シャーベット、チョコレートムース、果物 
シャーベットは食べた後、チョコムースは形が崩れて・・途中で思い出して撮った写真です。^^;
a0065498_17285487.jpg

帰るころには綺麗な夜景が見えました。
a0065498_1730586.jpg

a0065498_17302720.jpg

景色もご馳走のうち、、、とても気持ち良い時間でした。
孫のこと連れあいのことそしてお互いの健康のこと・・・話は尽きません。
お客さんもカップルがもう一組で とても静かな心地よい時間 長居してしまいました。
来月も無事会えますように!と来月の二人会を約束して別れました。
[PR]

by kubaba | 2016-02-27 22:40 | 外食 | Comments(2)
Commented by よっち at 2016-02-27 23:36 x
kubabaさん

かなり久しぶりにおじゃましました。
二人会素敵ですね。以前は三人会だったのが(以前から時々おじゃましていたので。。。お会いしたこともない私が言うのもなんですが)寂しくもありますね。

私も最愛の母を昨年の5月に亡くしました。
とても元気な母だったのにどうすることもできない病気が発症してしまい母も私も必死で戦ったのですが、あっという間の7ヶ月でした。
もちろん供養はしていますが、まだまだ思い出すと辛すぎて意識してあまり考えないようにしています。
親戚やらと思い出話をするとすぐに泣いてしまいます。

一方的に身の上話なんかして申し訳ありません。
私は今、51歳。友人は少ない方ですが、私も大切な友人といつまでもkubabaさんみたいな付き合いをしていきたいと思います。
ランタンも長崎にいて改めて行く必要もないと思っていましたが、kubabaさんのお写真を拝見して来年は足を運んでみようかなと思いました。
またおじゃまさせて下さい。 風邪などひかれませんように。
Commented by kubaba at 2016-03-01 00:12
よっちさん
お久しぶりですね。コメントありがとうございます。
友が亡くなり淋しくなりました。
彼女がいたら・・・なんて未だにすぐ彼女のことが話題になります。

あなたは最愛のお母様が亡くなられてショックも大きかったでしょうね。
私は72歳、お母様とあまり変わらない年齢ではないですか?
お母様もよっちさんのことを心配なさってると思います。
どうぞお母様の分まで元気で 楽しい日々を過ごされますように。

もう3月、外に出る機会も多くなると気分も変わるかもしれませんね。
どうぞお元気でお過ごしください。


<< 日向ぼっこ!      沈丁花 >>