2016年 02月 07日
冬の平和公園!
母がグループホームに入って以来8年、空き家になると家は傷みますね。
管理もなかなか大変です。
月に一度は実家に様子を見に行こうと思っていたのですが、
怪我を理由に1月はとうとう行けませんでした。
先日の大雪で、空き家の水道管の破裂がニュースになっていて、
気になっていました。
整形外科の帰りに久し振りに行ってみました。
表の庭の水道管はビニールテープが張ってありました。
母が以前に張っていたのでしょうね。良かったです。
裏は皆軒下になっていて大丈夫でした。
寒さのせいか 草もあまり生えてなくて 綺麗でした。
寒いと行きたくなし、、長くいかないと回りに迷惑かけてないかと気になるし、、
ホッと一息・・・早く暖かくなってほしいものです。

帰りに久し振りに平和公園を通ってみました。
枯れ木ばかりで寒々しいですね。
a0065498_16114728.jpg

平和の泉もこの日は閑散としてました。
a0065498_16124067.jpg

時折青空も見えて 噴水には虹がかかっていました。
a0065498_1613323.jpg

枯れ木ばかりの公園ですが この花壇だけはいつもちゃんと管理されて
綺麗なお花が咲いていて気持ちがいいですね。
a0065498_16172021.jpg

[スマホの写真]
[PR]

by kubaba | 2016-02-07 13:00 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 我が名は鶴亭      市民病院 ~ ランタン祭り >>