2016年 02月 01日
お年玉付き年賀はがき!・ キンカンジャム
今日から2月、逃げ月だそうで アッと云う間に終わりそうですね。
お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたね。
最近では当たる確率が低くて 一昨年は切手シートが2枚、昨年は1枚、今年は0枚では・・・と
思っていたのですが 何と7枚も当たってました。
a0065498_17561826.jpg

年々少しづつ年賀状の数を減らしてるのに、、今年は運が良さそうですね。^^;
昨年は怪我で大変だったから 今年は元気で楽しい年になるよう心がけたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近くのお店に綺麗なキンカンがあったので、甘露煮を作ろうと思ったのですが、
ji-jiは種があったら嫌がって食べないだろうなぁ~と思いジャムにしました。
種を除いて小さく切って、面倒でしたが美味しく出来ました。
a0065498_18134262.jpg

チョット煮詰めすぎたようですが 甘酸っぱくて お茶請けにも美味しいと思います。
お匙2~3杯 美味しいお茶と一緒に・・・風邪予防にいただいてます。^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長崎の街は黄色いランタンとピンクのランタンで飾られ、とても華やかです。
そんな中国ムードいっぱいの長崎の街には 今日も中国からの観光客がいっぱいです。
日本人より多いような気がしました。
電車の中も中国語ばかりで、ココは何処?と言いたくなるくらいでした。
来週の月曜日から始まりますよ~
a0065498_18371042.jpg

去年のランタンフェスティバルです
[PR]

by kubaba | 2016-02-01 18:40 | その他 | Comments(0)


<< 市民病院 ~ ランタン祭り      月末 >>