2016年 01月 30日
月末
早いですね 今年ももう1ヶ月が過ぎようとしています。
月末が土曜日に当たるとアルバイトさん達をランチに誘います。
若い女性が好みそうなランチをと思い 「レストラン・北川」へ行ったら満席でした。
他に良いところが思いつかなくて、近くの和食のお店へ行きました。
眼鏡橋近くの「花ござ」です。
おばさんたち?ばかりで、帰るころには満席になってました。
a0065498_1732405.jpg

(写真は途中で思い出して撮りました。具雑煮は空っぽです。)^^;
花ござランチに具雑煮が付いていています。
揚げ出し豆腐、大根のそぼろ、お魚のフライ、お魚の塩焼き、もずく、筍とキノコの煮物、
野菜サラダ、卵焼き、菜の花のお浸し・・・などなど、少しづつですが美味しかったです。
「和食も好きです! 美味しかったです!!」って とても喜んでくれました。
一人暮らしの学生さん、栄養のバランスを考えるなんて 大変でしょうね。
喜んでもらえてよかったです。^_^;
私はコルセットをしたままなのでチョット苦しいくらいでしたが完食でした。^^;

家に帰ったら お腹いっぱいで動けなくなりそうだったので 一服しない内に母の病院へ。
2週間ほど前には呼吸困難になった母ですが また元気になったようで今は安定しています。

今 長崎の街はランタン祭りの準備が着々と進んでいます。
浜町アーケード街もランタンが並んでいました。
a0065498_17423141.jpg

a0065498_17464851.jpg


  長崎ランタンフェスティバル

今年は2月8日 ~ 22日までです。
あまり寒くならないと良いですね。
[PR]

by kubaba | 2016-01-30 18:00 | 外食 | Comments(0)


<< お年玉付き年賀はがき!・ キン...      今日も雪! >>