2016年 01月 24日
長崎も銀世界!・ イチゴジャム
今日は日曜日だからとベッドの中でぐずぐずしてたらLineが入りました。
「長崎は大雪だそうだけど大丈夫?」
慌てて起きたら 回りは真っ白 銀世界でした。
長崎は明治39年以来の大雪だそうです。^^;
空の便も海も路線バスも運休、路面電車だけが通常運転、、、助かりますね。

回りは一面真っ白、お店もみんな閉まっていて人影も見えなくてとても静かです。
a0065498_17554683.jpg

長崎の積雪16センチ、雪だるまでも作りたい気がしますが、
とんでもないことですよね。滑ったら大変!!
a0065498_1746098.jpg

マ~君が大きな雪だるまを作って 写真を送ってくれました、(^_^)v
ありがとう!!
a0065498_1852251.jpg


昨日は近くのお店に配達をお願いして一週間分の食料を確保しました。
お天気が治まるまで家で待機したいと思います。

こんな日は外へ出ないでジャム作りをしたかったのですが、昨日は近くのお店に
イチゴがなくて、、、これは先日作ったイチゴジャムです。
甘さ控えめの真っ赤なジャム、美味しいですよ。
a0065498_18155738.jpg


雪はまだ降り続いています。
明日は凍ってもっと大変なことになってるかもしれません。
通勤、通学、事故がないよう皆さん気をつけてくださいね。
追記、明日は学校は休校になってるようです。

今日は紅白の写真にしてみました。
何か良いことあるといいなぁ~
[PR]

by kubaba | 2016-01-24 18:20 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 今日も雪!      リンゴジャム >>