2015年 09月 26日
9月二人会 ・・・ 「ピアチューボレ」
今月は外食が多くて お食事ブログのようになってしまいましたが
9月の二人会をUPしそびれていましたので記録として残したいと思います。

先週の火曜日、もう10日も経ってしまいました。^_^;
いつものように いつもの場所で待ち合わせて、
久し振りに「ペリニィヨン」へ行って見たらお休み、「北川」は予約で満席、
今回は眼鏡橋近くにあるイタリアンレストラン「ピアチューボレ」です。

今回もコース料理
前菜・大根と小柱のポタージュ・カニと枝豆のパスタ??
アサリのリゾット他・和牛ホホ肉のワイン煮込み・デザート
a0065498_11325597.jpg

何か足りないと思ったら、、、パスタの写真がありません。
いつものことながら 食い意地が張ってます。^^;

いつもの他愛ないお喋りをしてるうちに お知り合いが脳梗塞で倒れて
リハビリでやっと少し歩けるようになった事など、だんだん切ない話が多くなってきました。
親世代ではなく もう自分たちの世代になってることを実感させられました。
ピンピンコロリを目指して頑張ってらしたのに・・・思うようにはいかないものですね。
[PR]

by kubaba | 2015-09-26 11:59 | 外食 | Comments(3)
Commented by 8chantomei at 2015-09-26 12:35
恒例の2人会。
おいしそうな、やさしそうなお料理が並んでします。
シルバーウイーク、友人が長崎に旅行してきたのですが、
何でも、お祭りでとてもにぎやかだったといっていました。
Commented by kubaba at 2015-09-28 16:16
8chantomeiさま
毎回気のない二人会です。
他愛ない話をして ストレス解消になっています。
長崎は観光の街、最近では外国からのお客様も多くて賑ってます。
26日から4日間は中秋節で新地界隈は今日も賑っています。
明日が満月のようですね。
Commented by kubaba at 2015-09-29 00:56
8channtomeiさま
満月は今日でしたね。^^;


<< 中秋節      シルバーウィーク ② >>