2015年 09月 08日
友達からのお誘い!
久し振りに学生時代の友達から電話がありました。
「あなたのお誕生日のお祝いに和食のお店を予約しといたよ!」
お誕生日は忙しいだろうからと 毎年少しずらして誘ってくれます。
年に2回 お互いの誕生日に会っています。

 日本料理「瀧」 
a0065498_065029.jpg

イチジクのごま豆腐(中にイチジクが入っていました)
カニしんじょ椀 ・ お造り ・ レンコンの煮物 ・ ノドグロのみぞれ焼き
アワビのステーキ?!? ・ ちりめんご飯と湯葉のお味噌汁 ・ 冷たいデザート。
ケーキはお誕生日のサービスだったそうです。(*^_^*)
a0065498_017290.jpg

何か足りないと思ったら アワビのステーキ ・ カモの燻製の写真がありません。^^;
アララ~ 残念! 美味しかったのに~ 

お店の方からお花をいただきました。ありがとうございました。
a0065498_041595.jpg

6月に開店したばかりのお店だそうです。
とっても豪華なお食事 美味しかったです。
ありがとうございました!!

久し振りに会えて 積もる話に花が咲き?!?・・・2時間半も経ってました。
まだ 喋り足りないbaba二人、お腹いっぱいと言いながらドトールへ。
ヨーグルト1杯で1時間もお喋りをして帰ってきました。

彼女は 太極拳にハマってるようで 今初段だそうです。
11月に2段の試験を受けるので 猛練習中とか・・・忙しいようです。
ご主人が亡くなられて2年半、とっても元気になりました。
素敵な生き方だと思います。 
あっち痛い こっち痛い なんて言ってられないですね。^^;
[PR]

by kubaba | 2015-09-08 23:59 | 外食 | Comments(2)
Commented by Happyばあば at 2015-09-09 05:09 x
kubaba様、お誕生日おめでとうございます。
お祝いしてくださる方がたくさんいらっしゃって嬉しいことですね。
お元気でまた1年お過ごしくださいね~
それにしても美味しそうなお料理✨
やはり胃袋も健康でないと楽しくないですね。
お友達もお元気になってらっしゃるようでご安心ですね。
高齢になってしかも一人になってしまった時は、やはりお友達は大事だと思いますし、
この方のように一生懸命になれるものがあるのは救われますね。
最近いろいろ考えてしまいます(^^;)
Commented by kubaba at 2015-09-09 16:21
Happyばあばさま
ありがとうございます。
幾つになってもお祝いしてもらえるなんて、嬉しいことです。
美味しい料理を食べて 楽しいお喋りをして、元気でないと出来ないことですね。
元気でいられることに感謝です!
母の病院へ毎日行くと落ち込むことも多いですが、友達に勇気を貰いました。
Happyさんも 楽しそうなブログで刺激をいただいています。
ボチボチ前向きで参りましょう。(^_^)v




<< 中国盆      誕生日! >>