人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 01日
大分へ
今日から9月 暑い暑いと言っていた夏もそろそろ終わりのようですね。
昼間はまだ蒸し暑いようですが 夜は凌ぎやすい季節になりました。

夏休み最後の日曜日 マ~君たちからお誘いがありました。
大分までドライブです。
先ずは 別府で地獄めぐり・・・六ヶ所もあるんですね。
以前行ったのは高校の卒業旅行で友達と4人で行きました。
アレから・・・アラ~、もう半世紀以上も前?!?^^;

あちこちから湯けむりが立ちあがっています。
大分へ_a0065498_23581252.jpg

神秘的なコバルト色ですが、98度もあるそうです。
大分へ_a0065498_2352731.jpg


鬼山地獄・・・別名「ワニ地獄」と言うそうで、ワニがいっぱいです。
ワニは口を開けて寝るんでしょうかね?
大分へ_a0065498_031441.jpg

ワニの赤ちゃんもいましたよ。
大分へ_a0065498_04894.jpg


ココは蒸し暑くって やっぱり地獄でした~
これ以上は 無理!ということで お昼を食べに行きました。
大分だったら唐揚げでは?と言ってたのですが、マ~君たちの希望で クルクル寿司でした。
写真はスッカリ忘れて・・・お腹いっぱい食べてきました。

次は「うみたまご」
パフォーマンスステージへ。
大きなトドの逆立ち?
大分へ_a0065498_0203587.jpg

アザラシたち・・・滑り台の上で 行くわよ~!と言ってるような・・・
大分へ_a0065498_0233411.jpg

そしてスルスル~と
大分へ_a0065498_0255213.jpg

ペリカンも出てきたのですが 写真がない!
セイウチ・・・腹筋です。
大分へ_a0065498_0283718.jpg

最後は さようなら!!
大分へ_a0065498_0293966.jpg

大きな水槽には 大きなお魚 
大分へ_a0065498_0313177.jpg

そして色鮮やかなお魚
大分へ_a0065498_0322683.jpg


ココまで来たからにはお猿さんたちとも会いたいと 高崎山へ。
大分へ_a0065498_035374.jpg

子ザルもいっぱい
大分へ_a0065498_0362031.jpg

大分へ_a0065498_037213.jpg

大分へ_a0065498_0374133.jpg

今回は動物たちとの触れ合いのドライブでした。

今回はbabaのお誕生日お祝いのドライブだったそうです。
ありがとうございました!!
来年も元気で何処かへ行けたら良いなぁ~!!
プール、頑張ろう!!(^o^)/

by kubaba | 2015-09-01 23:52 | お出掛け


<< 誕生日!      思案橋ラーメン? >>