2015年 08月 28日
瀬戸内寂聴展を見ての帰り・・・
長崎県立美術館では8月31日まで 瀬戸内寂聴展が開催されてます。
    生きることは愛すること・・・
       ~これからを生きるあなたへ~
94歳、波乱万丈の生き方 ・・・強い人なんですね。
a0065498_23583570.jpg


チケットをいただいてたのですが なかなか行けなくて ギリギリになってやっと行ってきました。
平日の午後、ほとんどが50~70代のおばさん達、男性がチラホラ・・・
みんな熱心に見てらっしゃいました。
                     ⇒ 瀬戸内寂聴展


ココまで来たからには と思い水辺の森公園へいってみました。
何とイベントの準備中で大きなスクリーンが3ヶ所も作ってありました。
「福山雅治 デビュー25周年 稲佐山コンサート」をここでも同時に見れるようです。

      ⇒ 福山雅治 夏の大創業祭2015

a0065498_0563377.jpg

公園前には「でじま」が停泊
a0065498_102416.jpg

松ヶ枝埠頭にはこの0日も大型客船が入港していました。
a0065498_114460.jpg

反対側を見るといつもの長閑な長崎港が見えました。
a0065498_131921.jpg

出島ワーフ前にはヨットがユラユラ・・・長閑な長崎港を眺めるとホッとします。
a0065498_145226.jpg

[PR]

by kubaba | 2015-08-28 23:59 | その他 | Comments(0)


<< 思案橋ラーメン?      8月二人会 ・・・ 季寄料理 ... >>