2015年 08月 24日
台風15号接近
台風が長崎も直撃のようで朝から市役所の防災車が注意を呼び掛けていました。
非常に大きい台風15号が あす未明に長崎上陸??
明日は船もJRも路面電車も ストップだそうです。
今外は静かです。嵐の前の静けさ? 突然風雨が強くなるんでしょうね。

今朝 ベランダの植木を飛ばされないように隅の方に集めました。
その時こんなものを見つけました。
a0065498_23583651.jpg

可愛いキノコですが 気持ち悪いので取り除きました。^^;


夕方 中島川の近くを通ったら いつも並んでる提灯が無くなっていました。
台風に備えて外されたのでしょうね。
a0065498_23515056.jpg

眼鏡橋の近くへ行ったら 提灯の最後の一個を取り外していらっしゃいました。
a0065498_2354658.jpg

川の水はゴ―ゴーと音を立てて流れ サギが何処かへ飛んで行ってしまいました。
a0065498_23562155.jpg

先程から 時折ゴォーという不気味な音が聞こえています。
ひどくならない内に 寝てしまった方が良さそうですね。

明日は健康診断です。
9時半に予約してあります。
台風が一番強いころのようです。行けるかなぁ~!

大きな被害がないことを祈ります~!
[PR]

by kubaba | 2015-08-24 23:50 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 8月二人会 ・・・ 季寄料理 ...      腱鞘炎 ・ 頂き物 ・ イチジ... >>