2015年 08月 25日
8月二人会 ・・・ 季寄料理 「赫々」
長崎は大型台風が直撃との情報で ガラスが割れなければ良いが・・・なんて心配していました。
少しずれて熊本方面を通過したようで 我が家にはほとんど影響ありませんでした。
路面電車もバスも朝8時ごろには運行し始めました。
仕事も時間を少しずらして 従業員にもずらして来てもらいました。
心配してメールやお電話を下さった皆様 ありがとうございました。


今朝 雨の中を健康診断に行ってきました。
結果は後程郵送されるそうです。
バリューム飲んで 下剤を飲んだら効きすぎたようで大変でした。
今日は何処へも行けなくて パソコン時間が出来ました。^^;


さて今月の二人会 先週行って upしそびれていました。
時間も出来たので ココで記録に残したいと思います。

いつものように・・・いつもの時間に、いつもの所で待ち合わせ!
さて、どこで食事しようか!
会ってお話ができれば良いよね!・・・なんて気のない二人です。
近くが良いね!ってことで今回は 「赫々」へ行きました。
a0065498_18584330.jpg


鱧のニコゴリ ・ 冬瓜の茶巾 ・ お刺身 ・ 茶そばとアナゴ ・ ミナ ・
 天ぷら ・ シメジご飯とお味噌汁 
蕎麦アレルギーだと言うのを忘れたので パスしてください!と言ったら
湯葉に変えてくださいました。^_^;
そしてデザート 
a0065498_20152516.jpg

どれも皆 あっさりお味で お腹に優しいお料理、、少し物足りないくらいでしたが
baba達には丁度良いのかもしれません。 ^^;

友達には4歳になる双子のお孫さんいらっしゃいます。
お休みの前の日には お泊りに来て 大変よ~!なんて云いながら とてもうれしそうでした。
孫と遊べる時が一番良いんですよね。
孫が大きくなるころには自分も歳をとって遊べなくなりますものね。^_^;
[PR]

by kubaba | 2015-08-25 20:30 | 外食 | Comments(0)


<< 瀬戸内寂聴展を見ての帰り・・・      台風15号接近 >>