人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 15日
精霊流しで火事!
今日 2度目のupです。

先ほどチョットのつもりで精霊流しを見に行ったのですが、
何と目の前で精霊船が燃えてしまいました。

進まない精霊船に もう待てない!と思い帰ろうとしてたら
急に警察官が数人走り出しました。
何事かと思いふり返ったら 真っ赤な火柱と黒い煙が空高く上がっていました。
精霊流しで火事!_a0065498_20393339.jpg

これは普通の精霊船の形ではなく 鳳凰のような変わった形の精霊船のようです。
先日テレビで銅座橋の上で制作中の精霊船が紹介されてたのですが
それに良く似ています。
精霊流しで火事!_a0065498_20451767.jpg

アッと言う間に燃えて消防車が来たころには もうほとんど燃えてしまってました。
精霊流しで火事!_a0065498_2046384.jpg

真っ黒くなった骨格だけが残っています。
故人のために何日もかけて作られたのでしょうに、残念ですね。
精霊流しで火事!_a0065498_20482619.jpg

回りはいっぱいの人だかりです。
精霊流しで火事!_a0065498_2050153.jpg

毎年見ていますが 燃えてしまった精霊船を見たのは初めてでした。

まだ 暗くなる前の時間、7時前でした。
これから大きな精霊船が出てくる時間なのに、なかなか進まなくて、、、
今年は遅くまで時間がかかるかもしれませんね。

by kubaba | 2015-08-15 20:39 | 長崎いろいろ


<< 腱鞘炎 ・ 頂き物 ・ イチジ...      お墓参り >>