2015年 08月 15日
お墓参り
14日は毎年みんな揃ってお墓参りをします。
今年は長男はお仕事、、娘達も帰省できず、彼の実家へ。

総勢9人でのお墓参りでした。
11時にお墓に集合・・・雨も降らず、薄日でまずまずのお天気だったのですが、、、
何せ丘の上・・・上ったらドット汗が噴き出てきます。
大急ぎでお花を入れかえて お線香を上げて・・・
あまりの暑さに 記念撮影も忘れて 一枚も写真なし・・・^^;

お参りが終わったら大急ぎで下りて タクシー3台に分乗してグラバーヒルへ。
今年はバイキングのランチを予約していました。
開店したばかりで まだ店内はまばらでした。
a0065498_1712842.jpg


孫たちも其々に好きなものを選んで喜んで頂いてました。
a0065498_1754410.jpg

蓋がしてあるので見えませんが美味しいものがたくさんありました。
a0065498_175463.jpg

私も頑張っていつも以上に・・・
食い意地が張ってるのでしょうね。メインの大皿は写し忘れて・・・
これにはマー君のも入ってるんですよ。^^;
a0065498_17145486.jpg

お墓参りだかお食事会だかわからないようなブログですが・・・
一応記録として残しておきます。^^;

マ~君たちは 夜にベランダで花火をして8時ごろには福岡へ帰りました。
ツ~君が16日にテニスの試合があるそうで 15日は練習だそうです。
中学生になると 今までのようにノンビリお泊りは出来ないようです。

昨夜は また二人だけの静かな夜だったのですが・・・・

今日は長崎は精霊流し・・・
先ほどから爆竹の音がものすごくて、、、煙たいです。
今年は見に行かないつもりでした。。何だかそわそわしてきました。
チョットだけ写真を撮りに行ってきます。。。^^;
[PR]

by kubaba | 2015-08-15 17:01 | その他 | Comments(0)


<< 精霊流しで火事!       アレそれ語 >>