人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 12日
 アレそれ語
長崎は今日の午前中 久し振りに雨でした。
激しい雨と雷・・・50年振りの大雨だったそうです。
我が家の広いベランダも池のようになりました。
30年前の長崎大水害の時よりも ひどい雨だったってことでしょうね。
大きな被害がなくてよかったです。
昨日 友達の家の前を通ったら ユウガオの蕾が出来ていました。
今日の激しい雨で落ちてなければ良いけど・・・
 アレそれ語_a0065498_23575811.jpg



我が家は明日から4日間お盆休みです。
ji-jiは13日の午前中に健康診断を受けるそうです。
14日は孫たちとお墓参りです。
それ以外は家でノンビリするそうです。^^;


先日 珍しく一緒にテレビニュースを見ていた時のこと、

私  ; 最近英語が多いですね。

ji-ji ; そうだね。

私  ; 日本語もなかなか思い出せなくなってるのに。。。

ji-ji ; 心配することないよ!

私  ; ???

ji-ji ; あんたには「アレそれ語」があるから・・・

私  ; ・・・・・・そうですね!!(-_-;)

返す言葉も出てこない!!

by kubaba | 2015-08-12 23:59 | 手づくり


<< お墓参り      茶碗蒸し・花電車 >>