2015年 08月 07日
実家へ ・ もうすぐ原爆記念日
5日、従兄夫妻が母の見舞いに来てくれました。
二人が来てくれると母は嬉しいようで少し元気になります。
帰りに茂木港まで新鮮な魚を買いに行こうと誘ってくれました。
エビにイカ、イトヨリにカレイ、、、私も新鮮な魚を少し買って冷凍しました。
これでお魚はしばらく大丈夫です。

帰りに実家まで送ってもらって全部の窓を1時間程開けて来ました。
梅雨から開けてなかったので気になっていました。
除草をお願いしてから一ヶ月半、もう裏の草が1メートル近く伸びていました。
また裏の方から苦情が出るといけないので草取り頑張ってきました。
暑いの何のって、、この暑さの中、外でお仕事なさってる方はさぞ大変でしょうね。

猛暑の中、平和公園は記念式典の準備が進んでもうテントも張られていました。
a0065498_22362595.jpg

お花も綺麗に手入れされて、隅々まで丁寧にお掃除なさってました。
上からの写真です。
a0065498_22405472.jpg

下の入り口から 花壇の上に白く写っているのは平和の泉の噴水です。
この暑さの中 管理は大変でしょうね。
a0065498_22411136.jpg

本当に皆様お疲れ様です。
[PR]

by kubaba | 2015-08-07 22:21 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 茶碗蒸し・花電車      長崎の暑い夏! >>