2015年 07月 08日
きゅうり漬け & しょうがの甘酢
7月ももう8日、速いですね。
一週間も御無沙汰してしまいました。
何が忙しいのか自分でもよくわからないのですが、仕事がはかどらなくなったのでしょうか。
少し体調不良もあって 夜早めに寝るようになったら パソコンを開く時間が無くなってしまいました。

今日は11時に家を出て 主人に頼まれた仕事を2ヶ所回って、ついでに母の病院へ行って、
帰りに銀行に寄って、セガミでお買い物して帰ってきたら2時半でした。
それから昼食を済ませて 久し振りにパソコンの前に座っています。

一週間のうちのいろいろです。
久し振りに長男の嫁と「ふらんどる」でランチしました。
松華堂ランチです。
とても薄味で私好みでしたが若い人には物足りなかったかも知れませんね。
a0065498_17334760.jpg

先日テレビで若い人たちと話すのは認知症予防に良いと言ってましたね。
最近では孫たちと会う機会も無くなってしまいました。
お花を見たり音楽を聞いたりもよいそうなので、、、
最近ではラジオをつけて台所をしながら音楽を聞いています。
少しは予防になるでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


友達にきゅうりをたくさんいただいて きゅうり漬けを2度も作りました。
色は濃いですが見た目ほど辛くはありません。
そして綺麗な新生姜があったので少しだけ甘酢に漬けてみました。
a0065498_17264292.jpg

長崎産の新生姜がそろそろ出る頃なので また忙しくなりそうです。
[PR]

by kubaba | 2015-07-08 17:26 | 手づくり | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2015-07-09 07:34 x
だんだんPCからも遠ざかってきています。
このままブログも閉じてもいいかなぁと思ったりもしますが、せっかく続いたものですからね~
エイヤッと奮起しながらたまに書いています(^^♪
自分の1日を見つめ直し、文章にし、キーボードを打つ・・
きっと頭の体操にもなってるでしょうし、記録にもなってるのでこのままの状態で続けようと思っています。
kubabaさんも続けてくださいね~

キュウリ漬け美味しそうですね♪
今度たくさん手に入ったらぜひ作ってみたいと思います。
Commented by 8chantomei at 2015-07-09 17:34
月日の過ぎるのは実に早いです。
一日が早いこと、一週間が早いこと一ヶ月がはやいこと!
これではすぐに年をとってしまいます。
お嫁さんとランチ、いいですね。
我家も先日、二人で行って来ました。
Commented by kubaba at 2015-07-11 11:04
happyばあばさま
仕事がはかどらなくて毎日忙しくアッと言う間に過ぎてしまいます。
周りへの興味も薄れそうで怖いですね。
ボチボチでも続けてみようと思っています。
お互いに頭の体操と記録ですね。^_^;
ありがとうございます。
久し振りに漬けたきゅうりは美味しかったですよ。
Commented by kubaba at 2015-07-11 11:07
8chantomeiさま
今年も もう半年が過ぎてしまいました。
ビックリです!
久し振りのランチ、若い人と話すのはボケ防止にも良いそうです。
有難いことですね。
まだ母がいるうちはボケられないです。^_^;


<< セミの抜け殻 ・ 赤坂もち ・...      実家の除草 & 梅ジャム >>