2015年 06月 18日
6月二人会 ・・・ 旬香「いわもと」
良く降りますねェ~
今日も一日中雨がシトシト降っていました。
そろそろスカッと爽やかなお天気になってほしいですね。

今月の二人会は和食、、、「いわもと」 京のおばんざいだそうです。
トーフサラダにお刺身、、、新鮮で美味しかったです
a0065498_1629575.jpg

香ばしいアマダイのフライにおろし大根を乗せて
a0065498_16311832.jpg

マテガイと茄子の田楽、、、いつも塩抜きなので田楽が濃く感じてしまいました、
a0065498_16313975.jpg

揚げ物、サクサク美味しかった。
a0065498_16315910.jpg

牛肉の味噌焼き
a0065498_16344190.jpg

3240円のお料理、baba達には丁度お腹いっぱいになりました。

友達が無くなって今月で丁度3年になります。
続けようかどうか迷いながら 3年続いています。
淋しさはありますが これからも続けたいと思います。
いつまで続けられるでしょうね。

先日テレビで沖縄の「小浜島ばあちゃん合唱団」が歌ってました。
80歳以上~平均年齢84歳の元気なおばあちゃん達。
歌って笑ってお喋りして・・・素晴らしいですね。
パワーを貰って頑張りましょうね。

     「KBG84」 
[PR]

by kubaba | 2015-06-18 17:00 | 外食 | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2015-06-19 13:23
私たちにはちょうどよい量のようですね。
食材も私たちむき。
さぞおしゃべりがはずんだことでしょうね。
沖縄のおばあちゃんたちの合唱団すごいですね。
あやかりたいですね。
Commented by kubaba at 2015-06-20 11:23
8chantomeiさま
私たちには和食が良いですね。
お腹いっぱいになりました。
毎月のことで他愛ないお喋りですがストレス解消です。
小浜島のおばあちゃん合唱団 素晴らしいですね。
歌うことはボケ防止にとても良いようですよ。


<< 久し振りのお誘い! (^o^)/      梅ジュース  & 紫蘇ジュース  >>