2015年 06月 08日
雨の中 実家へ
長崎は 今日も 雨だった~♪
梅雨ですもの 仕方ありませんね。
雨がシトシト降る中 用事を頼まれて2ヶ所回ってきました。
そのあと 久し振りに実家へ・・・いつものように平和公園を通って。
こんな雨では誰もいなくて淋しいだろうなぁ~と思いながら行ったら
観光客がいっぱい!しかもほとんどが外国からのお客様。
a0065498_051435.jpg

今年も赤い夾竹桃が咲いていました。
原爆により焼野原になった街で、真っ先に花をつけたと言われるキョウチクトウ。
〝復興の象徴″のように、市民たちを力づけたお花だそうです
a0065498_062181.jpg


実家へ 雨漏りなどしてないか様子を見に行ってきました。
2階まで家中見てきましたが 雨漏りはしてないようです。
庭には草が生え イチゴがたくさんできていました。
野イチゴ?でしょうが。子供の頃食べてたような記憶があるのですが、、、
a0065498_013117.jpg

植木も大きくなりすぎて 塀から飛び出してるようです。
a0065498_0105669.jpg

庭のツツジが今年は綺麗に咲いていました。
a0065498_015013.jpg

梅雨明けにはお庭の手入れをお願いしなくてはいけません。

帰りに中島川の紫陽花祭りを見に行ってみました。
a0065498_018423.jpg

色とりどりで とっても鮮やかになってました。
a0065498_018509.jpg

あと1週間大丈夫でしょうか? 
綺麗なままで・・・と願いたいです。
[PR]

by kubaba | 2015-06-08 23:59 | その他 | Comments(0)


<< 梅ジュース  & 紫蘇ジュース       ババ会 >>