2015年 05月 29日
藤城清治展 「聖なる光」
影絵作家 藤城清治展が長崎県美術館で4月1日~開催されてました。
妹からチケットを貰ってたのですが 延び延びになって、、、
ji-jiが知り合いに貰ったチケットと2枚になったので、長男の嫁を誘って二人で行ってみました。
5月31日までだったのでギリギリ間に合いました。
平日だったのですが多くて、ほとんどが女性でした。
夢の世界に1時間 たっぷり浸ってきました。
6年前に行った時とは少し違う気がしましたが やっぱり素晴らしくて感動しました。
軍艦島や片足鳥居など長崎をテーマにした影絵など興味深いものもありました。
a0065498_1602421.jpg


帰りに水辺のレストランへ
本日の日替わりランチ・・・メンチカツランチです。
思ったよりフワフワであっさり味、、とても美味しかったです。
a0065498_23435958.jpg

久し振りの楽しいデイトでした。^_^;

まだ5月だと云うのにこの暑さ!今年の夏はどうなるんでしょうね。
31日は孫ツ~君の運動会です。
中学生になって初めての運動会ですが もう親と一緒にお弁当を食べることもないそうです。
淋しい事ですが だんだん親離れしていくんでしょうね。

マ~君がお兄ちゃんのためにてるてる坊主を作ったそうです。^_^;
良い天気になりますよ~に!
[PR]

by kubaba | 2015-05-29 23:50 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2015-06-01 21:52
すばらしい影絵ですね。
これが、影絵ですか?
ステキですね。世の中にはいろんな才能のあるひとがいるのですね。
Commented by kubaba at 2015-06-01 23:34
8chantomeiさま
藤城清治さんの影絵、メルヘンの世界に浸ってきました。
90歳でまだ頑張っていらっしゃるようですよ。
素晴らしいですね。


<< ツ~君の運動会      梅シロップ >>