2015年 05月 22日
5月二人会 ・・・ 「アンベキャブル」 & 明日から紫陽花祭り
今回も行き当たりばったり、、、
1件目は予約で満席・・2件目は定休日・・3件目は臨時休業・・
それならばと 久し振りにフレンチレストラン「アンベキャブルへ行ってみました。
以前行った時はいっぱいだったのですが、今回は私たちだけでした。
ディナーは4500円~ 
飲めない二人は今回もお水で・・・^^;

ソテーしたナスの上にアジのマリネ
a0065498_15402798.jpg

鶏のムースとチーズの自家製生ハム巻き
a0065498_15423145.jpg

イカスミ
a0065498_1543032.jpg

スープ
a0065498_15442244.jpg

真鯛のソテー、プリプリで美味しかった
a0065498_1545196.jpg

デザートのバニラアイス、イチゴアイス、美味しかった。
a0065498_15462942.jpg

久し振りに行ったら 少しお料理の内容が変わってるような気がしましたが美味しかったです。

今回もシェフが一人ですべてを切り盛りなさってました。
帰る頃にはカウンター席に3人、常連さんみたいな方達で賑っていました。
帰ってからブログを見返したら、5年振り、前回は三人会でした。 ⇒  5年前のアンベキャベル
月日の経つのは早いですね。^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日から長崎紫陽花祭りが始まります。
昨日 夕方眼鏡橋の近くを通ったら紫陽花が並んでいました。
明日は雨の予報ですが、、、大丈夫 紫陽花に雨は似合いますよね。^_^;
a0065498_16214868.jpg

[PR]

by kubaba | 2015-05-22 15:59 | 外食 | Comments(2)
Commented by Happyばあば at 2015-05-22 19:14 x
お二人会、いつもおごちそうですね。
ナスの上に鯵だなんて思いつきませんね。
普段味わえない食事をお友達とのおしゃべりを楽しみながら・・・
やめられませんね~(^^♪
お母様の体調はいかがですか?
ご心配なさったことでしょうね。
今から梅雨に入り暑さも本格的になります。
kubabaさんもくれぐれもお気を付けくださいね。
Commented by kubaba at 2015-05-26 16:47
Happyばあばさま
最近の二人会、「会えればいいよね!」って事で行き当たりばったりです。
毎月会ってるのに話は尽きないものですね。
美味しいもの食べて 他愛ないお喋りをして 二人の憩いの一時です。^_^;
先週高熱をでした母は 体力消耗したのかあまりお喋りしなくなりました。
少しづつ弱っていくのでしょうね。(-_-;)
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。


<< マ~君の運動会      市民病院へ  >>