2015年 05月 06日
お墓 & 諫早干拓の里
5月5日の子供の日、良い天気になったからお墓参りに行きたいと 
ツ~君たちが来たので 一緒にきました。
観音様が見えますが お隣の福済寺の亀の上の観音様です。
a0065498_03088.jpg

雲ひとつない青空、お墓まで上るのは大変でしたが 
久し振りに気持ち良いお墓参りでした。
a0065498_0263718.jpg


この後 諫早干拓の里へ行きました。
ゴールデンウィーク、何処へ行っても多いだろうと予想はしていたのですが
本当に多かったです。
イベント広場はウルトラマンショーが丁度終わった後で 撮影会があってました。
a0065498_0475683.jpg

遊具も以前行った時よりも増えていて マ~君が楽しそうでした。
a0065498_0493532.jpg

ハクチョウのボートにも乗りたかったのですが長蛇の列で諦めました。
a0065498_051317.jpg

その横で魚釣りに挑戦したのですが、全く釣れる気配なし。
誰一人として釣れてる人はいませんでした。本当に魚はいたのかなぁ~
a0065498_053181.jpg

釣り場の横に咲いていたアザミの花。
a0065498_1373229.jpg

他にも乗馬、ゴルフ、自転車・・・いろいろありましたが、孫たちは変わり自転車に挑戦です。
二人の意気がぴったり合わないと前へ進めないようで、難しい乗り物でした。
a0065498_153298.jpg

20分間350円、十分に楽しんだようです。

帰り道 夕食を済ませました。
子供の日だったので 孫たちの希望でステーキとハンバーグでした。
東長崎の牛衛門、海の見える素敵な所でした。
a0065498_1225297.jpg

お泊りの予定だったのですが 帰省ラッシュにかからないようにと
夜遅くに帰ってしまいました。
[PR]

by kubaba | 2015-05-06 23:59 | お出掛け | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2015-05-09 18:48
GWはどこも混雑ですね。
でも、お墓参りできてよかったですね。
私はお墓参りをすると、気持ちがすっきりします。
Commented by kubaba at 2015-05-12 00:58
8chantomeiさま
ゴールデンウィークも晴れの日があって良かったです。
高いところなのでお墓参りは大変ですが上ると眺めが良くてホッとします。
ご先祖様も喜んでくれたと思います。


<< 母の日      長崎観光通りアーケード街 >>