2015年 05月 03日
長崎観光通りアーケード街
いつもは淋しい長崎の街ですが、時折とても賑やかになります。
昨日も中国からの団体旅行者がいっぱいでした。
皆さん大きな声でお喋りして とっても元気です。
a0065498_1104682.jpg


ゴールデンウィークも今日明日は雨の予報、
こんな日もアーケード街は賑います。
今日は出店があったり 子供の遊び場ができたりして 賑やかでした。
a0065498_1143424.jpg

お休みも雨では行くところがなくて 子供達には嬉しい遊び場ですね。
[PR]

by kubaba | 2015-05-03 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by shinobueakira at 2015-05-05 10:35
中国の観光客団体さんは大きな声でおしゃべりするので良く解りますね!
日本中、中国観光客が景気を支えてくれているようで嬉しいような・・・・複雑な気持ちですね。
此のゴールデンウィーク中に世界遺産登録勧告があったようで長崎の軍艦島なども世界中の注目を浴びるようになるかもしれませんね!
環境保護と観光促進と上手く両立しないといけませんね。
Commented by 8chantomei at 2015-05-05 11:45
長崎、いつも寂しいとおりなんですか。
いつも、にぎやかないい意イベントの写真をアップしてくださるので、にぎやかな町だとおもっていましたよ。あ、そうか。アーケード通りのことなのですね。
Commented by kubaba at 2015-05-05 22:53
shinobueakiraさま
中国の方は本当に大きなお声でお喋りをなさいますね。
初めはビックリしたのですが、最近では慣れてまた船が入ったのだとすぐ分かります。
ドンキホーテーの大きな袋を幾つも抱えていらっしゃいます。スゴイです。
軍艦島の世界遺産登録勧告、世界中の注目を集めることでしょうね
Commented by kubaba at 2015-05-05 22:59
8chantomeiさま
いつもはこんなに人が多くなくて、静かで長閑な街です。
中国の方はご家族ずれが多いようで、皆さん大声でお喋りしながら歩いています。
また静かなアーでード街では日曜や祝日には良くイベントが行われています。



<< お墓 & 諫早干拓の里      運動会 >>