2015年 04月 29日
運動会
今日は中学生と高校生の二人の孫の体育大会でした。
ji-jiと二人で朝から出掛けました。
着いた時にはもう競技が始まっていました。
a0065498_23541210.jpg

高3クラス対抗リレー・
a0065498_0342764.jpg

玉入れも・・・籠がすごく高くなってます
a0065498_035136.jpg

高3全員と保護者のフォークダンス
天気予報では雨、所によっては雷の鳴る恐れあり・・・
折りたたみの傘を準備して行きました・・・が何と青空になりました。
a0065498_0312623.jpg

午後は入場行進から始まりました。
a0065498_0381448.jpg

紅白応援合戦
a0065498_0391841.jpg

最後は高校生男子の棒体操
a0065498_0424225.jpg

校庭には綺麗な藤の花が咲いていました
a0065498_0434632.jpg

そして青空に今年も鯉のぼりが泳いでいました
a0065498_0444638.jpg

予報が外れて良い天気に恵まれ 良い運動会でした。
雨よりは良かったのですが 帽子も持ってなくて暑いのなんのって・・・

爽やかな春の一日でした。^_^;

夜になって雨が降り始め 今も稲光がして雷が鳴っています。
昼間でなくて良かったです。
[PR]

by kubaba | 2015-04-29 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by 8chantomei at 2015-04-30 19:58
高校生の運動会は勇壮ですね。
迫力が違います。
我が家の孫の学校はないのではないかと思います。ちょっと残念。
雨が降らなくてよかったですね。
Commented by kubaba at 2015-05-01 00:21
8chantomeiさま
高校生の運動会は迫力がありますね。
先生か生徒か分からない人もいたりします。
雨を予想して帽子も待たずに行ってしまって、暑かったです~
お孫さんの学校は運動会がないのですか?
寂しいですね。
Commented by shinobueakira at 2015-05-01 05:50
お久しぶりです。
お孫さんの成長・・・早いですね!!もう高校生ですか!!
良いお天気で運動会も盛り上がって良かったですね。
福岡もその日は雨の予報でしたが、雨は夜になって降り始めたので私たちのゴルフ会には影響なしでした。
Commented by kubaba at 2015-05-01 23:15
shinobueakiraさま
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
孫のチ~ちゃんは高校3年生になりました。
運動会も今年で最後です。
お天気も良くて楽しい運動会でした。
shinobueさん達もゴルフを楽しまれたようで良かったですね。
Commented by 8chantomei at 2015-05-02 12:23
孫の高校、昨日、クラスマッチのような体育祭あったようです。
保護者の参観はなしです。
今年入学したばかりなので、クラスのみんなと、仲良くなったようですよ。
Commented by kubaba at 2015-05-04 23:45
8chantomeiさま
高校ともなると学校によっていろいろなんですね.
子供達の頃は来なくていいと言われて コッソリ見に行きましたよ。^_^;


<< 長崎観光通りアーケード街      長崎帆船まつり >>