2015年 04月 27日
長崎帆船まつり
長崎では今年も25日~29日に帆船祭りが開催されてます。
26と27日にはセイルドリルが見られます。

昨日福岡の孫たちが長崎まで遊びに来たので、一緒に帆船まつりへ行ってみました。
丁度セイルドリル始まるところで 日本丸は解説しながら見せてくれました・
実習生が一斉にマストに上り始めました。
a0065498_0202819.jpg

この日は日曜日でとにかく人が多くて・・・遠くからの撮影です。
今まで何度か帆船まつりには行ってるのですがこんなに多いのは初めてでした。
一本のロープに素足で立っています。
高所恐怖症のbabaには足が竦んでしまって 立っていられないでしょうね。
a0065498_0242750.jpg

日本丸に気をとられてるうちにロシアの帆船ナジェジュダも半分くらい帆が開いてました。
a0065498_0321768.jpg

少し場所を移動して、マストの上の実習生を後ろから撮ってみました。
バランスとりながらしっかり立ってますね。
a0065498_0352242.jpg

日本丸も帆を開き始めました。
a0065498_04032100.jpg

ロシアの帆船はいつの間にか綺麗に帆を貼ってました。
a0065498_0413665.jpg

日本丸の後ろから ゆっくりと観光丸が姿を見せました。
大勢の人達が乗って長崎港体験クルージングを楽しんだようです。
a0065498_0433997.jpg


あまりの暑さにココで帰ってきました。
出島ワーフのイベント会場では子供達のダンスが・・・
a0065498_0464969.jpg

おばさん達?も頑張っていました。
a0065498_0475959.jpg

とにかく人は多いし暑いし、もう真夏のような日差しでした。
a0065498_055871.jpg

後ろにはチンドン屋さんまで見えます。
a0065498_051414.jpg

夜には花火も上がってました。
我が家の4階から撮った写真です。。
a0065498_103574.jpg

a0065498_112563.jpg


今年の長崎帆船まつりは6隻の帆船が入港しています。
29日には出港するそうです。
[PR]

by kubaba | 2015-04-27 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 運動会      4月二人会 ・・・ 「厨房 北川」 >>