2015年 04月 21日
鯉のぼりとセッコク
市街地ではあまり見られなくなった鯉のぼり、ここでは毎年壁を上ってます。
中島川近くにあるレンガの駐車場に今年も鯉のぼりがお目見えしました。
雨風関係なく長閑に泳いでいます。
a0065498_1714067.jpg



この時期になると必ず咲いてくれるセッコクの花。
友達のご主人に頂いたお花、もう8年になります。 ⇒ ココ
今年もいつの間にか裏のベランダに咲いていました。
とっても良い匂いがするので玄関に持ってきました。
a0065498_1718458.jpg

今年もご主人は天国から見てくださってることでしょうね。
a0065498_17222933.jpg

今年もきれいに咲いてくれました、、ありがとうございました。
[PR]

by kubaba | 2015-04-21 17:25 | その他 | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2015-04-21 22:21
せっこくの花,花だけみるとシンピジュウムのようですね。
こいのぼり、これどうなっているの?
レンガに陶器のこいのぼりなのかしら。。。
Commented by kubaba at 2015-04-22 17:15
8chantomeiさま
そうですね。
小さいお花ですが形はシンビジュームに似ていますね。
鯉のぼりは壁に張り付けてあるようですよ。
雨にも負けず、風にも負けず、空へ向かって泳いでいます。^^;


<< 手作りケーキ!      マーマレードとイチゴジャム &... >>