2015年 04月 12日
実家への道中・春爛漫
長崎も明日からまた雨の予報、夜になって雨が降り始めました。

母の病院の帰りに実家へ行ってみました。
今日は一日薄曇りでしたが 窓を開けて少し空気を入れかえてきました。
庭にお花はありませんでしたが 新緑が綺麗でした。
a0065498_23465448.jpg

いつものように平和公園を通ってみました。
八重桜が満開でした。
a0065498_2351936.jpg

平和の泉の周りにはツツジが5分咲きです。
a0065498_23525420.jpg

すでに満開のところもあります。
a0065498_23541459.jpg

陽の当たり具合なのでしょうね、まだ蕾ばかりのところも。
a0065498_23571369.jpg

a0065498_2358105.jpg

藤棚には紫の藤が・・・いつもよりお花が少ないような気がしますが今からかな?
a0065498_073760.jpg

ここのツツジもまだ少し早いようですね。
a0065498_083770.jpg

駐車場からはビッグN(長崎球場)のライトとスコアボードが見えています。
a0065498_0101495.jpg

ピンクのハナミズキも綺麗です。
a0065498_011235.jpg

バスの中からもツツジが・・・来週あたり どこも満開になりそうです。
a0065498_0122688.jpg

今日はカメラを持ってなくて みんなスマホで撮りました。
春のお出掛けにはやっぱりカメラが必要ですね。
[PR]

by kubaba | 2015-04-12 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2015-04-13 20:59
誰も居なくなった実家、寂しいですね。
いろいろなことが思いだされることでしょう。
でも、それぞれに事情で仕方のないことです。
お花にいやされましたね。
春爛漫ですね。
Commented by kubaba at 2015-04-16 18:00
8chantomeiさま
実家へ行くたびに昔のことを思い出します。
年ですかねェ~!^^;
春はお花が綺麗で嬉しいですね。
でも天候が不安定で、昨日は長崎も雹あ降りました。
暖かくなったり寒くなったり、お花も戸惑ってることでしょうね。


<< 春休み・孫と一緒にお上りさん      長崎原爆公園の桜[2015] >>