2015年 04月 02日
油山
ツ~君とパパが油山観音へ行ったからと、桜の写真を送ってくれました。
桜は満開ですね。
a0065498_23355255.jpg

私が以前ひばり観音堂で「川の流れに」を聞いてきたのは もう7年も前だったのですね。 ⇒ ココ
a0065498_23373010.jpg

とても見晴らしのいいところで、山の向こうには福岡市街が見えています。
a0065498_23392077.jpg

ココの桜も満開ですね。
a0065498_2341766.jpg

もう花弁がだいぶ散ってます。
a0065498_23431367.jpg

明日からしばらくは雨、桜は散ってしまうのでしょうね。
写真 ありがとうございました。
[PR]

by kubaba | 2015-04-02 23:59 | その他 | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2015-04-03 05:39 x
油山観音にはまだ行ったことないんですよ。
車で行くところはドライバーさんの気持ち次第ですからね(^^;)
昨夜から強風と雨です。たぶん桜は・・・
花の時期が短いからこそ、いつも気が焦りカメラを持って走り回ります。
↓のイチゴジャム、おいしそうに出来上がりましたね。
私も作ってみます!
Commented by 8chantomei at 2015-04-03 17:28
もう、桜吹雪ですね。
どんどん桜前線北上しているのですね。
こちらはまだですよ。
↓のイチゴジャム、おいしそう。
私はこんなふうにはいきません。
イチゴがお安くなったら作ってみます。
作り方、教えてください。
Commented by kubaba at 2015-04-03 23:14
Happyばあばさま
福岡には良いところがたくさんありますね。
ドライバーさん付きで羨ましいです。
桜はアッというま、今日は強風と雷と雨、もう散ってしまったでしょうね。
ヨーグルトにはイチゴジャム、やっぱり美味しいです。
Commented by kubaba at 2015-04-03 23:25
8chantomeiさま
雷と強風と雨、桜吹雪なんて綺麗なものではないですよ。
そちらは今からなんですね。お楽しみください。
イチゴジャムは他のジャムに比べると簡単ですよ。
ヘタを取って洗い、水気を拭き取って鍋に入れ、砂糖(私はイチゴの30%弱)をまぶしてしばらく置きます。
(私は一晩おいて翌朝炊きます)
イチゴから水分が出てきますので火にかけて1時間強~煮ました。
途中でレモン汁1個分を入れました。


<< 長崎原爆公園の桜[2015]      イチゴジャム >>