2015年 03月 31日
長崎原爆公園の桜
パソコンがどうにか動くようになって、今日は2回目のUPです。

昨日 用事で近くまで行ったので実家に寄って、ついでに原爆公園で写真を撮ってきました。
とても良い天気で暖かくで汗ばむほどでした。
観光客もいっぱい、外国の方も多かったです。
a0065498_074148.jpg

赤ちゃん連れの若いお母さん達が5~6人で楽しんでらっしゃいました。
a0065498_081792.jpg

横は国道です。車が多くて排気ガスも多いでしょうね。
a0065498_01517100.jpg

それでもこんなに綺麗なお花が咲いています。
a0065498_016165.jpg

a0065498_0163628.jpg

デイケアのお年寄りでしょうか、お菓子を食べながら楽しんでいらっしゃいました。
a0065498_0182731.jpg

原爆資料館の方へ上っていくと、お昼寝したりお弁当食べたり、ノンビリリラックスタイムのようです。
a0065498_0195945.jpg

a0065498_0205237.jpg

公園入り口にはもうツツジが咲いていました。
a0065498_0213192.jpg


今日からしばらく雨模様ですが、まだ7~9分咲きなので一気に散ってしまうことはなさそうです。
福岡の西公園の桜をもう一度撮りたいのですが 雨では無理でしょうね。
次はツヅジを楽しみにしましょう。
[PR]

by kubaba | 2015-03-31 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by 8chantomei at 2015-04-01 20:31
日本の西の方から、桜前線が北上し、東京は満開のようです。
そちらも満開ですね。
こちらはまだ、桜の便りはありません。
上田城の桜まつりは8日からです。
『眞田丸」が決まって、お客さんが増えています。
Commented by kubaba at 2015-04-02 00:01
8chantomeiさま
西から東京までは満開のようですね。
昨日の雨で少し散り、明後日からまた雨の日が続くようです。
お花見も明日まででしょうね。
大河ドラマの影響は大きいですね。
Commented by ぐ~ at 2015-04-02 07:53 x
やっぱり、お花見には晴れてほしいですね。
桜には青空が似合います。
お孫さんたちとの、ディズニーランド楽しかったでしょう。
私も、何十年も前に行ったきりで・・遊ぶのにも体力が要りそうです。
Commented by kubaba at 2015-04-02 23:21
ぐ~さま
やっぱり 桜には青空ですね。
明日から雨の日が続くようです。
桜も散るでしょうね。
5年振りのディズニーランド、楽しかったです。
でも 体力気力だいぶ落ちてることを実感させられました。^^;


<< イチゴジャム      お台場 >>