2015年 03月 27日
東京3日間  東京タワー&スカイツリー
春休みの孫たちを連れて東京へ。。。
5年前、ツ~君を連れて言って以来のお上りさんです。  ⇒ 5年前

一日目は東京タワーとスカイツリーへ、バスツアーです。
バスの正面にタワーが見えてきました。
a0065498_15425852.jpg

babaが東京タワーへ行ったのは、マ~君のパパが4歳の時でした。
赤いタワーはその時と同じなのでしょうが、高層ビルが建ち、観光客多かった。
この写真、タワーの先まで撮るのが難しくてチョット腰をひねってしまいました。
a0065498_15513475.jpg

マ~君、ツ~君、チ~チちゃん、3人ともガラスの床の上に乗れなくてビビっていました。^_^;
「アラー。怖いの??」なんて言いながらbabaもガラスの真ん中には乗れませんでした。^^;
a0065498_1653170.jpg

ココからスカイツリーが見えてたのですが、少しスモッグがかかってるようで 上手く撮れてませんでした。

この後 バスでスカイツリーへ。。。バスの中から見えた東京駅。
いつも飛行機なので東京駅へ行くことはほとんどありません。
a0065498_16115412.jpg

バスの中から スカイツリー、ビルの上に突如現れました。
a0065498_16172175.jpg

とにかく人が多くて、エレベーター前には延々と並んでいました。
チ~チちゃんも以前行った時には2時間くらい待ったそうです。。。が、
今回は団体入場ですんなり入れました。予約がしてあったそうです。
ツアーだとこんなところが良いんですよね。
夜景をバックに証拠写真ですが、地理が分からなくて 後ろの景色がどこら辺りやら?!?
a0065498_16303750.jpg

観覧車とレインボーブリッジ、東京タワーだけは分かりました。
a0065498_16381296.jpg

この日のライトアップは桜にあわせて薄いピンク色のようです。
a0065498_16421776.jpg


食事を済ませてホテルへ着いたのは9時半ごろでした、
翌日はディーズニーランドへ行く予定だったので 早々に就寝でした。
[PR]

by kubaba | 2015-03-27 16:47 | お出掛け | Comments(4)
Commented by 8chantomei at 2015-03-27 18:53
スカイツリーができて、東京タワーもまた人気がでたようですね。
先日、テレビニュースで、桜にあわせてピンクの証明にかわったと報道していました。
楽しい旅になりましたね。
Commented by ぐ~ at 2015-03-28 08:32 x
大都会、東京にお孫さんたち大喜びですね。
東京タワーもスカイツリーが高い~。
あまり高くて足がすくみます。
東京駅も素敵です。
Commented by kubaba at 2015-03-28 12:17
8chantomei さま
そうですね。また人気が出たそうで多かったですよ。
淡いピンクのスカイツリー、遠くからの方か綺麗だったかも知れませんね。
Commented by kubaba at 2015-03-28 12:24
ぐ~さま
小学1年生の孫は飛行機も初めて、嬉しかったでしょうね。
孫たちの手前平気な顔をしてましたが、ガラスの床から下を見たらゾッとしました。
東京駅には行く機会がなくて、、中を見てみたかったです。


<< 東京ディズニーランド①      3月二人会 ・・・ 「プリムローズ」 >>