2015年 03月 16日
長崎平和公園
実家へ行ってきました。
今回も特に変わりなく空気を入れ替えて帰ってきました。

良い天気だったので 今回も平和公園へ寄り道してきました。
a0065498_15522844.jpg
外国からの観光客がたくさん見えてました。
仲良きことは美しきなり!平和ですね。
a0065498_15491576.jpg
平和公園には世界各国から寄贈されたモニュメントがたくさんあります。
「平和の像」・・・ソビエト
a0065498_23390623.jpg
「人生の喜び」・・・チェコスロバキア
a0065498_23400447.jpg
穏やかな陽射しで散歩日和でした。
a0065498_23424652.jpg
平和公園入り口の階段は春爛漫です。
a0065498_00295279.jpg
a0065498_00301639.jpg
a0065498_00303068.jpg
花にもお客さんが見えてました。
a0065498_00304031.jpg
ココはいつ来ても綺麗なお花が咲いています。
手入れが行き届いて気持ち良いですね。

[PR]

by kubaba | 2015-03-16 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2015-03-17 07:50 x
やっと、暖かさを感じるようになりましたね。
気の早い桜が、咲いてるのを見つけましたよ。
今週末ぐらいから開花宣言が気になりますね。
Commented by kubaba at 2015-03-17 14:02
ぐ~さま
暖かくなりましたね。
今日は暑いくらいですよ。
何処か行きたくなりますね。
来週にはまた寒の戻りがあるらしいですが、穏やかに願いたいです。
Commented by 8chantomei at 2015-03-18 20:54
お花がいっぱい咲いて春爛漫ですね。
暖かそう。
こちらも昨日、今日は春が来ました。
来週また寒くなるといっていますが、
少しずつ暖かくなるのでしょう。
嬉しいですね。
Commented by kubaba at 2015-03-19 00:07
8chantomeiさま
ココは手入れが行き届いていて、いつも綺麗なお花が咲いています。
暖かくなってお花も生き生きしています。
来週は寒の戻りとか、、、体調を崩さないようにしなければいけませんね。



<< 春の日差し      シンビジューム >>