2015年 02月 20日
2月二人会 ・・・ 「ふらんどる」
今月も当てなく・・・と思っていたら友達からお昼に行って美味しかったという
レストランを教えてもらいました。
レストラン&wine bar「ふらんどる」
細い裏通りのお店、いつも気にしながら、横目で見ながら通り過ぎていたお店です。
夜はbarなのかなぁ~!と思いこんでいましたが、9時半からバーになるそうです。

4000円のコースが美味しそうだからとお願いしたら、予約のみでした。
今回は2000円コース。
ほーれん草の白和え、とろろ蒸し椀、お刺身、煮もの、盛り皿、ご飯とみそ汁、
a0065498_12415406.jpg
新鮮なお刺身、、キノコたっぷりのトロロ椀、とっても美味しかったです。

こちらのクリームコロッケも美味しいと聞いたので単品で一皿、
デザートが付いてなかったのでアイスクリームもお願いしました。
a0065498_13412269.jpg
コースだけでもお腹いっぱいだったのに、、、でもコロッケも美味しかったです。





果物屋さんでジャムを作りたいと言ったら、紅玉はもうないからと
ジョナゴールドを勧められ、赤い大きなリンゴを出して下さいました。
実の柔らかいジョナゴールドでどんな味になるんだろう?と初めての挑戦でした。
a0065498_14003757.jpg
味はいいのですが 実がトロトロで食感が他のとは違います。
皮が赤くてあまりに綺麗だったので ミキサーにかけてトロトロになるまで煮て
リンゴを煮るときに加えて一緒に煮ました。
ほのかに色が付いて綺麗でした。
それも食感に影響してるのかもしれませんね。
サンフジで作った方が好みだったかなぁ~。^_^;


[PR]

by kubaba | 2015-02-20 14:00 | 外食 | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2015-02-20 17:27
いつもの2人会ですね。
2000円でこれだけあれば十分ですね。
年を取ると、たくさんは食べられません。
↓いよいよランタンフェスティバルですね。
楽しみ~。
Commented by kubaba at 2015-02-21 16:23
8chantomeiさま
今回の二人会はあたり~なんて・・・
2000円でこれだけのお料理、とっても美味しかったです。
毎回 期待外れだったり、良かったり、楽しんでます。
ランタンフェスティバルが始まりました。
長崎の街は賑ってますよ。
残念ながら 土日が雨になりました。^^;


<< 長崎ランタンフェスティバル① 眼鏡橋      長崎ランタンフェスティバル ・... >>