2015年 02月 16日
沈丁花 ・ 頂き物
最近 スポーツクラブへ行くとき、どこからともなく匂ってくる香り。
裏の入り口付近に咲いてる沈丁花でした。
いつもは夜 暗くなってから行くので分からなったのですが、
昨日はまだ明るい時間だったので 綺麗なお花が見えました。
a0065498_11361618.jpg
ココにはもう春が来てます!!
a0065498_11371004.jpg





チョコレートやお菓子、たくさんいただいて大喜びのjijiとbabaです。
a0065498_11551000.jpg
先ずは 手作りクッキーや和菓子 博多玉露まんじゅう nutty bar chocolate、、、
美味しくてすぐに完食でした。

日曜日の3時のおやつは デメル・ザッハトルテ・・・美味しかった~
a0065498_12163302.jpg
毎日二人で口福のひと時です。
食べ過ぎるとあとが怖いから・・・と言いながら止まりません。^^;
ボチボチいただかなくては。。

[PR]

by kubaba | 2015-02-16 12:50 | お花 | Comments(6)
Commented by ぐ~ at 2015-02-17 09:08 x
そうそう、沈丁花が咲き始めましたね。
冷たい風が、いい匂いを吹き飛ばしています。
今年のランタンは遅いですね。
あさってからでしたよね。
報告楽しみにしています。
Commented by 8chantomei at 2015-02-17 10:05
お菓子の余韻、まだまだ漂っていますね。
おいしそう!
沈丁花、もう咲いているのね。
こちらは、まだまだ先のことですよ。
Commented by Happyばあば at 2015-02-17 13:03 x
沈丁花もう咲いていますか?
最近はゆっくり歩くことがなく、まだ出会っていません。
たくさん花をつけていますね。
昔お友達が、沈丁花が咲き出すと花粉症が始まる~
と嘆いていたのを思い出しました。

たくさんのチョコ、ご主人様モテモテですね(^^♪
拝見してて、デメルのケーキに目が釘づけ~(@@)
お友達が今年はデメルにしたのよ~と言ってました。
美味しそうですね。
Commented by kubaba at 2015-02-18 10:47
ぐ~さま
沈丁花がだいぶ開いていました。
辺り一面春の匂いです。
いよいよ明日からランタンが始まります。
15日間、長崎の街は明るく賑やかになります。
Commented by kubaba at 2015-02-18 10:50
8chantomeiさま
お菓子、ボチボチいただいてます。
沈丁花の匂いが漂ってきたら、もう春の気配ですね。
Commented by kubaba at 2015-02-18 10:58
Happyばあばさま
寒いと外出が億劫になりますが スポーツクラブだけはなるべく行くようにしています。
夜行くのでお花に気付かなくて 匂いで気づきました。
花粉症の方にはお気の毒な季節なのですね。
お菓子はどれも美味しかったですよ。
デメルのケーキは初めてでした。
とても美味しかったです。


<< 長崎ランタンフェスティバル ・...      長崎平和公園 >>