人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 14日
長崎平和公園
寒い寒いと引きこもりがちで実家にも久し振りに行ってきました。
雑草はそれほど茂ってないのですが大きな樹木が伸び放題でした。
電線に届かないうちに剪定していただかなければ・・・
庭にはスイセンが少し、寂しげに咲いていました。
寒くて窓を開ける気にもならず、台所とトイレの水を何度か流して、
仏様にお参りして帰ってきました。

今回も平和公園へ寄り道です。
エスカレーター横の階段はお花が綺麗に管理されています。
一気に春が来たようです。きれい~~!
長崎平和公園_a0065498_15124951.jpg
春爛漫ですね。
長崎平和公園_a0065498_15130769.jpg
エスカレーターで上った先には 噴水があります。
長崎平和公園_a0065498_15150152.jpg
後ろを振り向くと、平和祈念像です。
この日は観光客も少なく、公園内は冬枯れで寒々としていました。

長崎平和公園_a0065498_15151572.jpg
藤棚も今は枯れてしまってます。
長崎平和公園_a0065498_15152111.jpg
まだ2月、春はまだ遠いようですね。
寒さが苦手なbabaは 春が待ち遠しいです。

長崎平和公園_a0065498_17521015.gifは~るよ  来い!  は~やく  来い!


by kubaba | 2015-02-14 15:21 | 長崎いろいろ


<< 沈丁花 ・ 頂き物      ランタンまで一週間  >>