2015年 01月 29日
新年会!
60代~70代 7人の新年会に声がかかりました。
それも何と居酒屋で?!?^_^;
飲めないbabaですが、楽しそうだったので参加しました。
私は丁度真ん中、年上が3にん、年下が3人でした。
皆さんビールで乾杯、飲めない二人はジンジャエールで乾杯。
今年も一年元気で頑張りましょう!!

居酒屋ですが、お料理も美味しかったです。
お喋りが忙しくて写真は取り忘れてばかり・・・
ごぼうのサラダ・・・
レタス、ミズナ、トマトきゅうり、牛蒡、
鰹節がたくさんかかっていて中が見えませんが、サクサクごぼうがとっても美味しかった。
a0065498_17002162.jpg
豚肉のグリル、、、豚肉、ポテト、なす、アサリ、トマト、、、
手前の器にあるのはローストビーフ。
a0065498_17004607.jpg
新鮮なお刺身がとっても美味しかったのですが撮り忘れて、、、
お隣がまだ食べてなかったので 取り分けた一人分を・・・美味しそうに見えないですね・・・残念。
a0065498_17060143.jpg
サトイモ団子にあられがまぶしてあるような、上には菜の花、、もう春ですね。
a0065498_17142419.jpg
海苔巻はニンジンとカニカマ?をかつらむきの大根と薄焼き卵と海苔で巻いて・・・酢のものでした。
あっさりして美味しかったです。  慌てて撮ったらボケてました。^^;
ようかんとブリの照り焼きがあったのですが、、、お腹の中に入った後でした。
a0065498_17144092.jpg
揚げ物は・・・シイタケの肉詰め、タケノコの天ぷら
a0065498_17205872.jpg
牡蠣ご飯とお漬物いろいろ
a0065498_17261623.jpg
飲めないbabaが居酒屋に行っても・・・と思ったのですが、
お料理もとても美味しくて・・これなら女子会も居酒屋でOKですね。 

8時にはお開きでした。
近くだけどタクシーで帰る人。。。バスで45分もかかる人。。。
また会うことを約束して楽しい女子会は終わりました。


[PR]

by kubaba | 2015-01-29 18:05 | 外食 | Comments(5)
Commented by 8chantomei at 2015-01-30 16:58
7人の女子会、たのしかったようですね。
居酒屋のお料理、しゃれていますね。
これで、飲めたら最高ですよ。
Commented by kubaba at 2015-01-31 00:44
8chantomeiさま
経験豊富な高齢者の女子会、話が途切れることはありません。
よくしゃべり、良く笑い、よく食べる・・・楽しい女子会でした。
居酒屋と言えどもお料理も凝っていて美味しかったですよ。
ホント、これで飲めたら最高でしょうね。
Commented by アトムママ at 2015-02-03 14:01 x
はじめまして!この居酒屋さんとてもおいしそうですね!
なんと言うお店ですか?
Commented by kubaba at 2015-02-03 16:32
アトムママさま
「亜紗」というお店です。
チェーン店でしょうか? あちこちにあるようですが、
ココは出島店でした。
Commented by アトムママ at 2015-02-05 15:12 x
お返事ありがとうございました。
器等もおしゃれですね!いつか機会があれば行ってみたいと思います。ありがとうございました。


<< 8年目のシクラメン      ランタンの準備が始まりました >>