2014年 12月 18日
12月二人会 ・・・ 日本料理「山海野」
日本列島 寒波に見舞われてますね。
昨日は長崎も初雪でした。
街中はすぐに解けてしまいますが お昼頃母の病院へ行ったら廻りの屋根にはまだ雪が残っていました、
バスを待ってた5分間、バス停の寒いこと、、、寒さに慣れない長崎人?
寒さに弱いbabaにはこれから先が思いやられます。

そんな寒い夜。今月の二人会でした。
近場で・・・久し振りに日本料理の「山海野」に行きました。
モズクも、、、ハマグリと青さのお吸い物も 其々みんな薄味で美味しかった。
a0065498_21043026.jpg
a0065498_21043798.jpg

エビとかぼちゃのかき揚げもサクサクで美味しかったし
野菜サラダも薄味のドレッシングがとても美味しかった。
a0065498_21044602.jpg
豚の豆乳鍋、お肉が甘くておいしかった。
a0065498_21045610.jpg
お釜で炊いた炊き込みご飯、お焦げも香ばしくて美味しかった。
デザートのアイスクリームがお話ししてる間に解けてしまって、少し残念!!
a0065498_21211823.jpg
予約なしで行って4320円・・・baba達にはあっさりしてて美味しかったです。
今年の二人会もこれで最後でした。
お正月のおせちの準備のこと、お買い物のこと、情報を共有して賢い主婦を目指して、
世の中どんどん進歩して ついていけなくなりそうだけどアンテナ広げて頑張ろうね!なんて、
baba達は健気な努力?をしています。^_^;

もう来年の約束をして、二人会は今年も無事に年を越せそうです。


[PR]

by kubaba | 2014-12-18 21:40 | 外食 | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2014-12-18 21:46
まあ、豪華ですこと。そしておいしそうですね。
今年最後の2人会ですね。
以前は3人会でしたのにね。。。。
和食はいいですよね。あっさり系で薄味がいいです。
Commented by kubaba at 2014-12-19 17:43
8chantomeiさま
友が亡くなって2年半、早いものですね。
二人会にも慣れましたが やっぱり寂しいです。
baba達には和食が良いですね。
今回もあっさりお味で美味しかったです。^_^;


<< 賢い主婦を目指して?!?      障子貼り >>