2014年 12月 02日
日本料理「まつ山」
12月に入り急に寒くなりました。
母の病院は小高い丘の上にあるので風も強くて、バス停は吹きさらし・・・
病院通いもだんだん辛くなりそうです。
でも母も頑張っていますからね、弱音を吐いては行けませんね。^^;

師走と言えば、しなくてはいけないことがたくさんあります。
計画的にしなくてはアッと言う間にお正月になってしまいますからね。
先ずは家の中を少し片付けて(毎日してると慌てないで良いのですが。^^;)
少しづつ大掃除をしなくては、障子も張り替えなくては。
年賀状に、おせちの段取り・・・

暮れには事務所の忘年会もあります。
今年も下見に!と云うことで久し振りに二人でランチでした。
「まつ山」・・・以前何度か行ってるところです。

①前菜、盛り合わせ
a0065498_23500511.jpg
②ごぼう豆腐
a0065498_23501271.jpg
③ムカゴしんじょ
a0065498_23502024.jpg
④お刺身盛り合わせ
a0065498_23502759.jpg
まだ大丈夫だと思っていたのですが、何とココでスマホの電池切れ
「電池の残量が足りません」・・・トホホ、、

⑤カリフラワとエビのお団子の蒸し物
⑥リンゴのグラタン
⑦炊き込みご飯と赤だしとお漬物
⑧デザート、ミカンゼリーとリンゴのムース

これはお昼の3800円のコース、私にはお腹いっぱいになりましたが
若い人にはお肉が良いかもしれませんね。
忘年会はもっと高いコースにするそうなのでお肉も入るでしょうね。

外食が続いたり、大好きな干し柿をいただいたりで体重が戻らなくなってしましました。
お腹に付いた2.5キロ、ズボンのウエストがきつくなって・・・どうにかしなくては。。^^;

[PR]

by kubaba | 2014-12-02 23:59 | 外食 | Comments(0)


<< 障子貼り      平和公園の紅葉 >>