2014年 11月 21日
錦茶房
長崎駅カモメ広場には今年も大きなクリスマスツリーが出来ていました。
高さ14m、直径6.2m、長崎では一番大きなツリーだそうです。
スマホで撮ったらボケてしまいました。
a0065498_23491259.jpg

今日は友達の誕生日、二人でお祝いをしました。

ニュー長崎ホテルのレストラン「錦茶房」です。
a0065498_23550754.jpg
今日のメニューは「四季ごよみ」・・・先ずはグラスワインで乾杯!
これまでの無事を感謝して、、、これからも元気で過ごせますように!!
先附;
a0065498_23592950.jpg
壱の膳;
a0065498_00003465.jpg
弐の膳;
a0065498_00004297.jpg
参の膳;
a0065498_00005121.jpg
デザート;
最後のお汁粉もとても美味しかったです。
a0065498_00012922.jpg
以前はご主人もご一緒にお食事してたのですが、二人になってしまいました。
ご主人が亡くなられてからもうすぐ2年。12月には親戚が集まって3回忌の法要をなさるそうです。
彼女はフィットネスや太極拳にハマって忙しいようですが、夜は寂しいそうです。
彼女はいつも前向きで、今度は太極拳の試験を受けると言ってました。
彼女とは中学時代からの付き合いです。
途中ご主人の転勤で30年ほどブランクがありましたが、定年後長崎に帰られて
また自然に付き合いが始まり もう11年になります。
お互いに忙しくてなかなか会えません。今はお互いの誕生日に1年に2回の逢瀬ですが、
これからは時々会いたいね!と言って別れました。

[PR]

by kubaba | 2014-11-21 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 干し柿      11月二人会 ・・・ 「楽心亭」 >>