人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 19日
11月二人会 ・・・ 「楽心亭」
今月の二人会は仲見世8番街の二階にあるカフェレストラン「ハートラウンジ」、
5月にオープンしたようです。。以前ココには喫茶「ウミノ」がありました、、、
和食の方は「楽心亭」・・・今日のメニューはハートコース・・・
カウンターの後ろに素敵な花の絵が?・・・これは有田焼、陶器だそうです。
とても大きな額です。素晴らしいですね!!
11月二人会 ・・・ 「楽心亭」_a0065498_22410867.jpg
お料理は先ず前菜から
11月二人会 ・・・ 「楽心亭」_a0065498_22454211.jpg
緑が綺麗なほーれん草のスープ
お刺身盛り合わせ
11月二人会 ・・・ 「楽心亭」_a0065498_22461922.jpg
煮物はヒラスとお豆腐
フカのゆびきとクジラ、梅味のジュレ
11月二人会 ・・・ 「楽心亭」_a0065498_22491079.jpg
牛ヒレとフォアグラのステーキ
11月二人会 ・・・ 「楽心亭」_a0065498_22491695.jpg
ここらでお腹いっぱいになったのに、この後パスタが・・
もう無理だと言いながら 欲張りなbaba達は完食
11月二人会 ・・・ 「楽心亭」_a0065498_22492084.jpg
デザートは芋ようかん・・・以外に軽くて美味しかった!
11月二人会 ・・・ 「楽心亭」_a0065498_22492526.jpg
アルコールは飲めないので アップルジュースとトマトジュースを飲みました。
ご飯が出るのかと思ったのですが、これで終わりでした。
久し振りに予約して行きました。美味しかったですよ!

話の内容はほとんどが料理のこと、ヘルシー志向の彼女は野菜中心のお食事。
カブの浅漬けやゆず大根を作ったからとお福分け。。
とても美味しかったですよ!!ありがとうございました!!
私も今年はゆず大根を作ってみようかなぁ~!

久し振りに体重計に乗ったら、何と体重が・・・最近ウエストが窮屈だと思ってたら。
お腹の周りに付いた体重を2キロ減らすのは大変でしょうね。アーア どうしよう?


by kubaba | 2014-11-19 23:59 | 外食


<< 錦茶房      いつもの散歩道 >>