2014年 10月 26日
《 立川志らく 》 ・・・ 講演会 
a0065498_15361786.jpg 



素晴らしき落語人生」




1985年に故立川談志さんに入門し、現在51歳、人気落語家として活躍中です。
立川談志さんとの思い出など、出会いの大切さなど話された。
後半は古典落語を披露され、楽しく聞き入っていました。
落語にあまり興味のないbabaですが、久し振りの落語は面白かった。


行く前に友達とランチ、今回は中国菜「郷厨」(ごうちゅう)
以前は「はやかわ」という中華料理店があったところですが
いつの間にか変わっていました。
日替わりランチ。デザート付き
babaにも少し物足りない気がした。^^;
a0065498_16011389.jpg
時間があったので公会堂近くのカフェで時間つぶし。
トマトジュースと可愛いいアイス。
a0065498_16040428.jpg






昨日いただいた栗の渋皮煮・・・とっても美味しかった!!(^◇^)
鬼皮を剥いて何度もあく抜きして大変だと聞いたのですが、、
今年もいただきました。嬉しい~!
ありがとうございました。
a0065498_22492351.jpg

[PR]

by kubaba | 2014-10-26 22:59 | その他 | Comments(2)
Commented by Happyばあば at 2014-10-28 09:51 x
コメント投稿の仕方が変わりましたね。
なかなか難しいです。
消えてしまいます・・・(^^;)
栗の渋皮煮美味しそうですね~
毎年作りたいな~と思うのですが、なかなか・・・
Commented by kubaba at 2014-10-28 23:31
Happyばあばさま
コメント投稿の仕方が変わってるの知りませんでした。^^;
栗の渋皮煮、とったも柔らかくて美味しかったですよ。
難しそうですね。手が出ません!
毎年くださるので期待して待ってます。(*^_^*)


<< 私のふるさと      10月二人会 ・・・ふしぎな岬... >>