2014年 10月 21日
10月二人会 ・・・ふしぎな岬の物語」
今回は映画に行こうと友達に誘われた。
長崎駅のアミュプラザにあるユナイテッド、
吉永小百合さん主演の映画「ふしぎな岬の物語」
久し振りの映画は ほっこりするお話でした。
写真はなし。。。

休日でもない普通の日の夕方、思った以上に少なかった。
大きな映画館に8人?くらいだったと思います。
これでは映画館も大変ですよね。

映画の前にアミュでお食事、レストラン街をウロウロ、適当に入ったお店です。
白身魚と野菜の黒酢いため定食と鯛のカルパッチョをいただきました
これはとても美味しかったです。
同じアミュの中のレストラン、映画の半券を見せると1割引きなんですって。
得した気分でした。^^;
a0065498_23211879.jpg

今長崎では「がんばらんば国体」が開催されています。
長崎駅でも歓迎のイベントが開かれています。
先日は女子高生が操っている赤い龍踊りが舞っていました。
とても盛り上がって拍手喝さい「もってこ~い!もってこい!」と
何度もリクエストされてました。
a0065498_23292631.jpg
2頭の龍が同時に舞っていました。
やっぱり迫力ありますね!!
a0065498_23293434.jpg
がんばらんば国体もいよいよ明日が閉会式だそうです。
明日は秋篠宮さまと紀子様がご出席のようです。
今日のテレビニュースで、原爆中心碑に花束をあげていらっしゃいました。



[PR]

by kubaba | 2014-10-21 23:40 | 外食 | Comments(0)


<< 《 立川志らく 》 ・・・ 講演会       厄入り >>