2014年 10月 20日
厄入り
二男の厄入りのお参りをしました。
ツ~君とマ~君が七五三のお参りをした福岡の住吉大社です。
白い衣装を着ている人たち皆一緒にお祓いをしていただきました。
a0065498_16534853.jpg
お祓いは15分ほどで終わりました。

a0065498_16553335.jpg
この後 みんなでお祝いのランチでした。
油山観音の近くのフランス料理店「レストランMORI」をママが予約してくれました。
a0065498_16580369.jpg
景色が良くてとても素敵なところでした。
a0065498_16581148.jpg
窓からの景色は福岡の街全体が見えるほどでした。
a0065498_17020138.jpg
お料理もとっても美味しくてみんな完食、、もちろんま~君だって、美味しかったそうです。(^_^)/
a0065498_16584128.jpg
途中でピアノの演奏が始まりました。
素敵な雰囲気の中での美味しいランチでした。
a0065498_17062245.jpg
景色もご馳走のうちですものね。
お天気も良くて最高でした。
これからも無事に過ごせますよ~に!




ツ~君の学校の6年生が毎年育てているお米。
案山子もみんなで作って大事に育てました。
もう充分に頭も垂れていました。
明日(21日)に稲刈りだそうです。
雨が降りませんように~~!
a0065498_17204245.jpg
これはもち米で、みんなでお餅をついて食べるそうです。
自分たちで作ったお米、美味しいお餅が出来るでしょうね。

[PR]

by kubaba | 2014-10-20 17:30 | お出掛け | Comments(0)


<< 10月二人会 ・・・ふしぎな岬...      夕暮れ時の散歩 >>