2014年 10月 06日
今日の長崎
明日からいよいよ長崎くんちが始まります。
例年なら出来てるはずの踊り場ですが、台風の影響で昨日までは風が強くて
今朝はまだ屋根も周りの紅白の垂れ幕も取り外されたままでした。
これから大急ぎで準備されたのでしょうね。
あすは8時から演じ物が披露されます。
a0065498_00082238.jpg
公会堂前の白い建物は長崎市民会館です。
その横のイチョウ並木が少し黄葉しはじめています。
a0065498_00105457.jpg
何か臭うなぁ~!と思ったら、銀杏が踏みつぶされてます。
a0065498_00132785.jpg




我が家のベランダにムクゲが2輪咲きました。
もう枯れてしまったのかと思ったのですが お花は綺麗です。^_^;
a0065498_00183907.jpg

[PR]

by kubaba | 2014-10-06 23:59 | 長崎くんち | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2014-10-07 10:05 x
おくんち始まりましたね。去年に引き続き、行けません~。
kubabaさんに期待してます。
7,8年前でしょうか、庭店でニアミスしたことがありましたよね~。
Commented by kubaba at 2014-10-07 15:28
ぐ~さま
今日は雲ひとつない晴天、すがすがしい秋晴れです。
お下りも無事終わりましたが、PCの調子がイマイチでモタモタしています。
良い写真が撮れてるかなぁ~!^_^;


<< 長崎くんち ・・・ ②お下り      長崎おくんち ・・・ ①庭見せ >>