2014年 09月 28日
秋はお祭り!
今日 母の病院へ行こうと思い観光通りアーケード街を通ったら、
エーヨイヤサ」??大きな掛け声が響き渡っていました。
スゴイ人だかりの向こうにコッコデショが見えました。
エッ!おくんち!!一瞬ビックリしました。
a0065498_23451243.jpg
今年は踊り町ではないので おくんちには出るはずないのに。。
a0065498_23502255.jpg
この後「ヤァー!」と太鼓山を投げあげて拍手喝さいを受けてました。
人がいっぱいで通れず、いつものバスに遅れてしましましたが
偶然見られて運が良かったかも。。
コッコデショはいつ見てもカッコ良いです。感動します。^_^;

今日は他にも郷土色豊かなものが ピーひゃら、どんどん鳴らしながら通ってました。
a0065498_00020744.jpg
今日はいったい何があったのでしょうね。??

今 ネットで調べてみたら・・・長崎郷土芸能大会があったようです。^^;
水辺の森公園では昨日からlove fes 2014、が開催され 夜には花火があがってました。
長崎の町はおまつりで賑わっています。

[PR]

by kubaba | 2014-09-28 23:58 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 孫の修学旅行      月下美人 >>