人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 01日
カフェ「一花五葉」(イチカゴヨウ)
8月はゲリラ豪雨に土砂災害、、被害に遭われた方には本当にお気の毒でした。
夏らしい暑い天気は少なく 海水浴場なども大変だったことでしょう。
お買い物に行けばお野菜などビックリするようなお値段、長雨の影響でしょうね。
いつの間にか秋の気配すら感じる8月でしたが、今日からもう9月、早いですね。


先日若い従業員さん二人を誘って近くのカフェへランチに行きました。
都会の隠れ家風のおしゃれなカフェです。「一花五葉」
この日のランチメニューは3通り、夏野菜カレー・和風ランチ(お茶漬け)・洋風ランチ(しあわせのスープランチ)
3人とも「しあわせのスープランチ」です。
カフェ「一花五葉」(イチカゴヨウ)_a0065498_15585091.jpg
野菜サラダに梨とパイナップル、メインは鶏挽肉と冬瓜のスープ。
デザートはチョコレートケーキ、甘くてとても美味しかった。
お焼きが2個、1つはチーズ入り、もう1つはピロシキ風、とても美味しくて食べ応えがありました。
若い人には物足りないかもしれませんがbabaには丁度いいランチでした。

今朝 小学生は元気に登校していました。いよいよ新学期です。
jiji・baba二人の生活には新学期も何もありませんんが 気分を切り替えて元気で参りましょう!



by kubaba | 2014-09-01 16:10 | 外食


<< 誕生日      8月二人会 ・・・ 「da ... >>