2014年 08月 26日
8月二人会 ・・・ 「da Nobo」(ダ・ノボ)
今月の二人会はイタリア・トスカーナー州の家庭料理。
友達の息子さんの同窓生が最近はじめられたお店です。
a0065498_00061469.jpg
イタリア好きをこじらせたオーナーが単身イタリアに渡り、
花の都フィレンツェ」でマンマ直伝の家庭料理を学んでこられたそうです。
a0065498_23260110.jpg
二人分のお料理です。
イタリア料理はコッテリでbabaババ達には辛いかと思ったのですが、
あっさりで薄味、とっても美味しかったです。
でも最後の牛すね肉の煮込みになると流石にドッキリ、お腹一杯になりました。
アルコールは飲めないのでジュース、、、トマトではありませんよ。
「ブラット オレンジジュース」これもとっても美味しかった。

お勧めのお店ですよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りに友達から「ヨーグルトを食べるときに使ってね!」と漆器のスプーンをいただきました。
いつも昼食後に使っています!!
とても食べやすいです!ありがとうございました。
a0065498_00364241.jpg





・・・・・・・・・・・
7月の末ごろ、急に血圧が177まで上がりビックリしました。
塩分の取り過ぎか?ストレスか?と言われました。
先ずは極力塩分を摂らないようにして 運動をしてみてくださいとのこと、
家では塩分抜きの食事に努め、毎日運動に励みました。
上がったい下がったりしながら 一ヶ月たった今ごろは130前後になりました。
ストレスも無くなったのか 気持ちに少し余裕ができました。
少しづつ上がり気味だったのですが 年のせいだろうと思ってました。
塩分はそれほど摂ってないつもりだったのですが、、、ストレスは感じてました。
ストレスって怖いですね。。。生き方上手になりたいものです。

[PR]

by kubaba | 2014-08-26 23:59 | 外食 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2014-08-27 21:44 x
お母さまの事で心労があったのでしょうね。
検査データーには一喜一憂されます。
心穏やかに過ごしたいものです。
美味しいものを食べるのはいいですね。
Commented by kubaba at 2014-08-29 23:46
ぐ~さま
高齢の母に親孝行が出来て幸せなのかもしれませんね。
何でもあまり気にせず心穏やかに過ごせるようにしようと思います。
美味しいものを食べて お喋りをして 一番のストレス解消になるようです。
Commented by Happyばあば at 2014-08-30 05:40 x
お友達とのおしゃべりは何よりのストレス解消ですね。
血圧がそんなにも上がってたなんて、心配なさったことでしょうけど、
お孫さんたちに元気をもらいながら、楽しくお過ごしくださいね。
Commented by kubaba at 2014-09-01 15:02
Happyばあばさま
美味しい物をいただいて他愛ないお喋りをして、私にとっては何よりのストレス解消のようです。
何でも気にしすぎると行けませんね。性格もあるのでしょう。
もうしばらく元気で楽しめたら良いですね。


<< カフェ「一花五葉」(イチカゴヨウ)      お盆も終わりましたね。 >>