2014年 07月 29日
米国クリーブランド美術館展
日曜日は九州国立博物館へクリーブランド美術館展を見に行ってきました。
今回もバスツアーを利用しました。
バスの中で空が真っ暗になり雨が降り出したのですが、着いた時は青空でした。
a0065498_23264262.jpg

今回は里帰り展、こんなものが外国へ行ってしまってるんですね。
a0065498_23265035.jpg
この後は大宰府で昼食。
a0065498_23260453.jpg

a0065498_23271748.jpg
大宰府天満宮は相変わらず人が多くて 思うような写真は撮れません。
a0065498_23273378.jpg
人なしで撮れたのはこれだけ!!^^;
a0065498_23272675.jpg
帰りもエスカレーターで国立博物館横の駐車場へ
a0065498_23263190.jpg

この後は東長寺へ・・・2012年3月にも行ってます。
ココはパワースポット、大仏様のお腹の中を回って地獄極楽めぐりができます。
写真は撮れませんでした。
a0065498_23484361.jpg
この塀の裏にはお地蔵様
a0065498_23485721.jpg
廻りは大きなビルがいっぱいで、ビルなしで撮るのは難しいです。
a0065498_23484946.jpg

今回のバス旅行、何と40人乗りの大きなバスに10人のツアー・・・
どこでも自由にお座り下さい!とのことでしたが、皆さん前方にお行儀よく!!
人数が少ないと集まりも早く何でもスピーディーで帰りが1時間も早くなりました。
雨も降らず、それほど蒸し暑くもなく、お出掛け日和でした。




博物館の裏に蓮の花が咲いていました。
a0065498_00082725.jpg
赤、ピンク、白、
青空に映えます
a0065498_00075793.jpg
a0065498_00080580.jpg
雨上がりで綺麗!
a0065498_00081427.jpg
a0065498_00081981.jpg
先日 長崎で恐ろしい事件がありました。
高校1年生の心に何があったのでしょうね。
蓮の花言葉は「清らかな心」「離れゆく愛」・・・「救ってください」




[PR]

by kubaba | 2014-07-29 23:59 | お出掛け | Comments(2)
Commented by Happyばあば at 2014-08-01 09:56 x
太宰府までいらしてたんですね(^^♪
最近我が家でもバスツアーがよく話題になります。
オットットさんが運転しなくてもいいというのが魅力らしいです。
涼しくなったらどこか出かけてみたいものです。

佐世保の事件は驚きましたね。
守ってあげるべき父親と気持ちが通じないのでは、誰を頼りにすればいいのか・・・
こういう小さな芽はどこにでもあるかもしれません。
まず家族を見つめなおしたいですね。
Commented by kubaba at 2014-08-02 00:03
Happyばあばさま
運転手付きが楽で気に入ってるようで、ついでに知らないところまで廻ったりして 素敵な発見があったりします。
逆に必要ないところまで付き合わなくてはならないのが 辛いですね。

最近怖い事件が多いですね。
佐世保の高校生、どこからこんな芽が大きくなったのでしょうね。
他人ごとではないような気がします。



<< 暑中お見舞い!      《 由紀 さおり 》 ・・・ ... >>