2014年 07月 10日
台風一過!
台風8号が九州横断、長崎も直撃の恐れがあるとのことで、
今日は長崎のほとんどの学校が休校になりJRも運休・・・
ベランダの鉢植えも飛ばされないようにと下ろして
壁際に並べていました。
ところが、台風は方向を変えて鹿児島に上陸。
肩すかしを食ったようで気が抜けてしまいましたが、
何事もなく通過してしまってホッとしました。
大きな被害が出てるところもあるようで お気の毒ですね。
お見舞い申し上げます!

長崎は夕方には青空が見えて日が差していました。
ベランダを見るとハイビスカスが一輪、、青空に映えてます。
a0065498_00115563.jpg
先日 お芋に芽が出てたので少し切って水につけてみました。
5日目です・・・可愛いでしょう!!^_^;
a0065498_00340154.jpg
夕方 友達から台風も通過してしまったし フィットネスクラブへ行こう!とお誘いがありました。
もう一人の友達にもメールをしたら、今日はフィットネスクラブは休みらしいよ!
ビックリして電話確認したら、「台風のため終日休館とします」ですって!!
早め早めの対策だったようですが、すべて肩すかし。
でも何事もなくて良かったですよね。

夜 時間が出来たので ショウガとシイタケの佃煮を作りました。
とても美味しそうに出来たのですが チョッと甘すぎたかな!^^;
a0065498_00341082.jpg
 

[PR]

by kubaba | 2014-07-10 23:59 | その他 | Comments(0)


<< 唐比の蓮! & ひまわり畑!      体調不良! おやつ! >>