2014年 06月 24日
6月二人会・・・日本料理「赫々」・ 実家の除草
二人会になって2年目、寂しいね!って言いながら続いています。
今回は中通り商店街にある日本料理「赫々」予約なしです。
薄味でアッサリ、、baba達にはとても美味しかった。
やっぱり和食がホッとして、、、落ち着きますね。^_^;
a0065498_23483135.jpg
以前行ったのは3年前、3人でした。→ココ
何かにつけて彼女のことを思い出します。
これからは残りの人生、いろいろ思い悩まず楽しみたいね!と
次回を約束して別れました。

先日急にコンデジの電源が入らなくなって、修理をお願いしたら
1万円かかるとのことでした。
もう8年間使っていたので 寿命だったのでしょうね。
修理するより新しいデジカメを買った方が良さそうなのですが、
まだどれを買ったらよいのか迷っています。
今回はスマホで撮った写真です。




先日実家に行った時 植木が広がり草ぼうぼうだったので
シルバー人材センターに除草をお願いしました。
28日(土)にして下さるとのことだったのですが
天気予報が雨になっていました。
昨夜電話があって 急きょ明日(火)の朝6時からします!!
今朝10時前タクシーで慌てて行ってみました。
もうほとんど終わって 帰る準備をなさってました。^^;
裏も表も大きな木の剪定も綺麗に終わってスッキリしてました。
「もう今年で最後です!」と言われるので何のことかと思ったら、
シルバーセンターにも定年があるんですね。
77歳までなんですって・・・
母がグループホームに入って以来7年間お世話になりました。
いつも綺麗にしていただいて安心してお願い出来ました。
来年からはどんな方が来て下さるのでしょうね。

a0065498_22410820.jpg
終わってから少し窓を開けて、、大急ぎで母の病院へ。
昼食に間に合いました。
昨日髪のカットをお願いしていたので 母はスカッとなっていました。
以前より髪が黒くなったような気がします。
私のほうが真っ白・・もちろん染めてますけどね。^_^;
最近母はあまりお喋りしなくなりました。
気力がなくなってるようで気になりますが 寝てばかりでは仕方ないですね。
毎日行ってせめて30分~1時間でも!と思ってるのですが。
いろいろ考えさせられることが多いです。


[PR]

by kubaba | 2014-06-24 23:59 | 外食 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2014-06-28 23:08 x
デジカメは修理より、買い替えをすすめられますね。
愛着や使いやすさもあったりするんですがね。
二人会、故人の思い出を語りながら・・・やっぱり三人会かな。
Commented by kubaba at 2014-06-30 00:23
ぐ~さま
8年間使ったデジカメ、使い慣れてて良かったんですが
今はもっと性能が良くて安価であるそうです。
でもお店へ行くと 良い物が欲しくなりますね。^_^;
二人会、すぐ三人だったら!なんて話になるんですよ。
一番元気で 行動力があって 決断が速い彼女でしたからね。


<< 体調不良! おやつ!      梅ジュース & 紫蘇ジュース >>