2014年 06月 15日
ながさき紫陽花まつり
3週間開催されたながさき紫陽花まつりも今日で終わりました。
中島川遊歩道の紫陽花も満開になりました。
a0065498_00424518.jpg
蕾だったお花も色付き鮮やかな色になりました。
a0065498_00441392.jpg
a0065498_00453232.jpg
今年はダンスパーティーも綺麗でした。
a0065498_00483028.jpg

まだまだ綺麗なのに・・・
a0065498_00392883.jpg






皆さん お気遣いありがとうございました!
帽子は 昔、海水浴で麦わら帽子しか被ったことのないjijiです。
鏡を見ながら照れてました。^_^;
チーズケーキが美味しいと早速3時に紅茶といただいてました。
そして大好きなカンコロ餅、たくさんありがとうございました。
明日から毎日お昼に頂くそうですよ!

  
a0065498_00532429.jpg


[PR]

by kubaba | 2014-06-15 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2014-06-17 17:57 x
アジサイ祭りも終わりましたか~。
まだまだ、楽しめそうです。
今流行のダンスパーティ、華やかですね。
Commented by Happyばあば at 2014-06-18 05:10 x
まだまだ紫陽花は見ごろですが、お祭りは終わったんですね。
最近の紫陽花はとても種類が豊富で、きれいなものもたくさん!
新種が増えて、紫陽花と言えばパッと頭に浮かんでいたものが
今では逆に新鮮に見えます。
昨日から本格的に雨が降ってきました。
紫陽花も生き生きしてくることでしょうね。
父の日のプレゼント、ご主人さまの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。
Commented by kubaba at 2014-06-18 23:14
ぐ~さま
3週間も綺麗なままで保つのは難しいでしょうね。
でもまだまだ綺麗なお花がたくさんありました。
ダンスパーティーは去年筥崎宮で初めて見たのですが
今年は長崎でもたくさん並んで華やかでしたよ。
Commented by kubaba at 2014-06-18 23:28
Happyばあばさま
紫陽花はまだ綺麗でしたがこのまま維持するのは大変でしょう。
種類が豊富で名前もいろいろ 人の名前も多いですね。
本格的に雨が降り 梅雨らしくなってきました。
ここ2~3日は涼しかったのですが、明日からはまた暑くなりそうです。
お互い体に気を付けて過ごしましょうね。


<< ながさき紫陽花まつり      お墓参り! >>